発見!!不器用&まつ毛短いさんのまつ毛パーマロット


わたしはセルフまつ毛パーマをしているのですが


2つほど悩みがありまして。


1つ目は不器用


2つ目はまつ毛が短い


そもそも不器用な人はセルフまつ毛パーマなんてしない方がいいんじゃね?という話なんですが、そこをおしてもまつ毛パーマをしたいのが人情(←?)


色々なロットを試してみましたが、この度ようやっと「これならいいかな?」と思えるロットが完成したのでご紹介します( ´ ▽ ` )

スポンサーリンク

不器用さんでもまつ毛短いさんでも安心のロット


そのロットとはこちら

商品名はMサイズになっていますが、Sサイズも選べます。

実はロットだけなら、以前にご紹介しているんです。


そしてこの時は失敗している(・・;)

でも巡り巡って、やっぱりこのロットが一番いいんじゃないかな?という結論に達しました。

このロットはシリコン製で、ペラペラというかグニャグニャなので、まぶたにピタッとフィットするんです。


なので、顔の側面からみた場合のカーブにはいくらでも対応できるのですが、顔の前面から見たカーブに合わせてフィットさせるのが難しかった。


というのも、このロットは底が平らなんです。


いくらパッチリお目目じゃないと言っても目は多少はカーブしています。


カーブしているところにまっすぐなロットを当てるって、不器用さんには至難の技。


はっきり言って無理です(^^;;

じゃあどうするか?

ロットを目のカーブに合わせて切ってしまえ!

鳴かぬなら鳴かせてみせようホトトギスです(違?)

スポンサーリンク

やり方は、まつ毛パーマのロットを自分の目のカーブに合わせてハサミでカット。このロットは柔らかいので余裕でハサミでカットできます。


そしてこのロットは両端より中央の方が膨らんでいるので、わたしは中央部分を使うようにカットしました。


不器用・まつ毛が短い人のまつ毛パーマロット


という感じで、ほんの少しロットをカットしただけですが、自分の目の形に合ったオリジナルまつ毛パーマロットが完成し、これがとっても使いやすく不器用さんでもまつ毛短いさんでもまずまずの出来栄えになりました。


本当はこれがひつまず完成形のまつ毛パーマです!ドーン!!と写真を載せたいところなんですが、いくら頑張っても接写がうまくいかずボケボケで(・・;)

ひょっこり上手く撮れたらこっそりアップします←せこい(^^;;

商品名はMサイズになっていますが、Sサイズも選べます。


それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする