レゴブロックとドラゴンボールと亀仙人の家


せっかくの休みなのに、旦那が妻と子供を置いて出かけてしまった(ブツクサ)


しかも雨だし。


娘は1人で勝手に遊んでるんだけど、息子はまだその域には達していないので「遊んで〜」を連発。


「レゴがいい」というのでレゴブロックで遊んでみました。

レゴブロックなら1人で遊べると思うんだけどなあ。

スポンサーリンク

レゴブロックで遊ぶと言っても、わたしは車や飛行機等動くものや、街のようなストーリー性のあるものは作れないので、困ったときのお助けモチーフ「ヤシの木」です。世代がバレますねぇ(^^;;

で、そのレゴブロックのヤシの木がこちら


バンっ!

レゴブロックとドラゴンボールと亀仙人の家

なかなかじゃないですか? 自画自賛(^^;;


ちなみに使ったレゴブロックは、今は見かけない赤バケツとレゴクラッシックです。


海に見える青いプレートは単品で買いました。
…が、これも廃盤なのかエライ値段になってましたΣ(゚д゚lll)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

レゴ クリエイター 620 基礎板(青色)
価格:3218円(税込、送料別) (2017/3/28時点)



なかなかの出来栄えに(←まだ言う)、嫌味で旦那に画像を送ったら


「うまい!亀仙人の家が欲しいね」


と、まったく嫌味が通じてない返しが来た。


しかもこれまた世代を感じさせる内容(^^;;

スポンサーリンク


亀仙人がドラゴンボールのキャラってことくらいは知ってますよ。


でも、ぶっちゃけわたしはドラゴンボール見てなかったんですよ。


だから勝手なイメージで亀仙人は霞がかかった山の上に住んでるんだと思ってた。


だって仙人だし。


そんなわたしからしたら「何言ってんだ?」って話ですよ。


しょーがないのでググってみたら。。。


亀仙人って海の上のヤシの木の下の可愛らしいお家に住んでるんですね。


あー亀だからか。


そういえばサングラスしてるっけ。


しかもよく見たらアロハシャツ着てる!!!


そっかー、亀仙人ってハイカラだったんだ。


ってゆーか、ドラゴンボールって結構時代を反映してたんだね。そういえばアラレちゃんも清里っぽかった。

で、亀仙人の家はカメハウスという名前らしくて、かつてレゴブロックでカメハウスが販売されていたみたいなんだけど今はなく。

今も販売されてたら間違いなくポチってたね。危ない危ない(^^;;

それじゃあってことでカメハウスの画像を見せたら子供達が食いつき、手元にあるレゴブロックで亀仙人の家、もといカメハウスらしきものを作ってくれました。

レゴブロックとドラゴンボールと亀仙人の家

作ってる間だけ解放された。

旦那、離れていてもGJ!
ちょっとフォロー 笑


そんなやりとりをLINEでしてたら


「ドラゴンボール欲しいね」だって。


彼の言うドラゴンボールはコミックス全巻のこと。


とっさに「いらんわっ!」と思ったんだけど、全部で42巻かあ。


あってもいいかなあ←



それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする