布団乾燥機で効率的に靴を乾かす


子供が保育園のお散歩で川べりを走っていたら川に足を突っ込んだらしく、靴と靴下とズボンをビショビショにして帰ってきました。
あ、もちろんお着替えはしてますよ。でも靴の替えはないので靴はそのまま。でもお迎えは車なんで問題ないです。そして川もせいぜい足首程度の浅瀬なので、こちらも大したことないですm(_”_)m


平日の夜に靴を洗うのも めんどくさく 大変なので、もう1足あるのをいいことに「週末洗えばいいや」と外で乾かしつつ放置していました。


そして次の日。


なんとまた川に突っ込んできたΣ(゚д゚lll)


2日連続で川にハマるとか、どんだけ鈍臭いんだよ(ー ー;)


…まあ、元気なわんぱく君ということにしときましょうか。

スポンサーリンク

手持ちの靴は2足で、その2足とも川の水で濡れちゃったので、仕方なく(オイ!)洗うことにしました。


前日の1足はもう乾いてたんですけどね。


「乾いてるからそのまま履いて行け」とはさすがに言えませんでした、はい(^^;;


洗うのはいいんですが一晩で乾かさなければいけない。


どうする?◯イフル。 ですよ。


チワワがぷるぷるしながらウルウルのお目目で見つめてるね。


…と、懐かしのCMに想いを馳せていても靴は乾かないのでさっさと文明の力を用意します。

テッテレー♫
布団乾燥機


です。

前段階として洗った靴を手首のスナップを効かせてブンブンふって、極力水気を切ります。


そして、布団乾燥機の温風に当てるようにスイッチONです。


布団乾燥機で効率的に靴を乾かす


満遍なく温風が当たるように時々靴の場所や角度を変えてみました。


今回は3時間布団乾燥機の温風に当てていたら靴がすっかり乾いていました。


同じように布団乾燥機で靴を乾かした前回は2時間で「あとちょっと」というところまで乾いていたようなので、3時間あれば靴が乾くようですね。


あー、でも前回は4月か。


今回も似たような時期ですね。


真冬とか梅雨時期だとまた違うかもしれませんが、目安になれば幸いです( ´ ▽ ` )


それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする