鶏胸肉でチキン南蛮を作ろうとしたら鶏胸肉のピカタになった話


鶏胸肉レシピを絶賛開発中のNanaです。


おはようございますm(_”_)m


今日は鶏胸肉を使ってチキン南蛮にチャレンジしたいと思います。


もちろん、時短あーーんどズボラですっ。


で、試しに作ってみたら結構イケたという感じなので、例によって例のごとく調理中の写真を撮ってないんですよ(^^;;


なので文章だけですみませんっ。次作ったときには写真付きでアップします…多分。

スポンサーリンク

鶏胸肉でチキン南蛮の作り方


鶏胸肉を一口大の削ぎ切りにします。


ビニール袋に入れて


塩・こしょう・酒


を入れ軽く揉みます。


小麦粉を入れてまぶします。


を割りほぐして卵液を作り


卵液にくぐらせてから


多めに油を敷いたフライパンで焼いたら鶏胸肉は完成です。

超簡単時短電子レンジでタルタルソースの作り方


チキン南蛮といえばタルタルソースは外せません。


スポンサーリンク

玉ねぎをみじん切りにして耐熱容器に入れ、電子レンジに1分ほどかけます。


を割り入れ溶きほぐし、さらに1分弱電子レンジにかけます。


完全に固まる前に電子レンジから取り出し、ぐちゃぐちゃに混ぜます。
泡立て器やお箸を2〜3膳まとめたものを使うとほぐしやすいですが、お箸1膳でも頑張れます。


マヨネーズ・パセリ・粗挽きコショウを加えてよく混ぜたら完成ですっ。


鶏胸肉にタルタルソースをかけていただきます。

……


……


……


気づきました?


そう、チキン南蛮なのにタレに絡めるのを忘れたんですっ。


本当は鶏胸肉を焼いた後でタレに絡めないといけなかったんですけど、すっかり忘れてました(^^;;


でも、鶏胸肉にしっかり味が付いていたからかタレがなくても美味しかったです。


マヨネーズ嫌いの娘はタルタルソースも使わなかったんですが、それでも美味しかったようで。
そこまでいくと最早チキン南蛮でもなんでもない、ただの鶏胸肉のピカタという気もしなくもないですが(^^;;


今度はタレに絡める工程を忘れずに、ちゃんとチキン南蛮を作りたいと思いますっ。


それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする