上履きを歯磨き粉で洗うと真っ白になる?!


ツイッターで歯磨き粉で上履きを洗うと真っ白になるという情報を見つけて試してみました。


結果は


けっこういい感じ( ´ ▽ ` )


です。

スポンサーリンク

わたしは

「歯磨き粉で上履きを洗うと真っ白になる」

と聞くと


新品もしくは新品同様になる


という結果を期待するかなり痛いヤツなんですが、同じようなケースで期待を何度も裏切られているので


さすがに新品同様とはいかないよね。。。


と、頭では思いながらもやっぱり期待するという学習能力の低さです(^^;;
わたし、めっちゃ騙されやすいと思うよ。

で、さくっと写真です。


じゃんっ!

歯磨き粉で上履きを洗うと真っ白になる

サイド、じゃんっ!

歯磨き粉で上履きを洗うと真っ白になる


ともに右がビフォー、左がアフターです。


半年分の汚れが溜まりに溜まってます(^^;;


その割には結構汚れが落ちたかなあと思っています。


最初から歯磨き粉で洗っていたら、もうちょっとマシな状態だったのではないかと思わせるだけの汚れ落ち具合でした。

結果の画像としては、まぁまぁ汚れが落ちたという印象だと思うんですが、上履きを洗っている実感としては、ぐんぐん落ちたという感じです。


面白いように白くなっていったので、ぜひ一度お試しあれです( ´ ▽ ` )

歯磨き粉で上履きを洗ったら真っ白に
乾かした後。やっぱり白くなったよ、うん。

スポンサーリンク

そして、歯磨き粉で上履きを洗うメリットがもう2つ。


1つは泡切れがいい!


合成洗剤で上履きを洗ってしまうと、排水を流すのに罪悪感を感じるほど泡だらけになります>_<

まじで焦るんですよ。


石鹸に変えてからは随分泡切れが良くなったんで罪悪感を感じるほどではなくなったんですが、歯磨き粉は石鹸を超える泡切れのよさ。これはかなり嬉しいです。


もう1つは収納スペースが少なくて済む!


歯磨き粉ですから1つ1つの容積が小さい!


どこにでも仕舞えるわけです。


今までは液体石鹸を使っていたのですが、バカでかくはなくても靴ブラシと同じ場所には収納できなかったんです(´・ω・`)ショボーン


なので、靴洗い専用にしている液体石鹸にもかかわらず、洗濯洗剤等と同じ場所に収納してました。

しかも上履きを洗う場所からはちょっと離れてて、これが微妙にストレスだったんですよね(^^;;

また1つストレスフリーになっていい感じです( ´ ▽ ` )


それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする