運動会で目立つ子供の髪型


1年くらい前にリボンを編み込んで〜という記事を書きました。

⇒運動会で目印になる子供の服装・髪型


運動会当日は記事の通りのリボンを編み込んだ三つ編みにしたところ、まぁまぁ目立って見つけやすかったです。

スポンサーリンク

髪型はリボンを一緒に編み込んだ編み込みにしたんですが、最後ゴムで留めたあと、ゴムの上にシュシュをつけたんです。


以前は普通にしていたシュシュだったんですが、その学年になってからは1度もしていったことはありませんでした。


で、運動会当日の朝、そのシュシュをつけて行ったのですが、運動会が始まって娘を見てみるとシュシュをつけてない!


どこかに落としちゃったのかな?


と思っていたのですが、後で娘に聞いて見たら


「先生に外しなさいって言われた」


んですって。


あーー、ね。
今年は1度もしていってないからね。
「普段と違う」ことは嫌われるんだろうな。


これはスルーする先生もいるだろうから運ですね。


編み込みリボンがあったから良かったものの、シュシュしかしてなかったら危なかった(ー ー;)

スポンサーリンク

ほかのお子さんを観察していて、案外目立っていた髪型は


何箇所かをゴムで結ぶ方法。

運動会で目立つ髪型

Nana画伯作

ハーフアップをする容量で1箇所。


耳の後ろあたりで1箇所。


襟足で1箇所。


ポニーテールの垂らした部分も1箇所…という感じに3〜4箇所をゴムで結ぶだけで目立ってました。


もちろんゴムの色が黒や茶色では目立たないので、色選びがポイントです。


そのお子さんは赤いゴムでしたが十分目立っていました。(紅組だったのかな?)

ゴムで結ぶなら外しなさいと言われないだろうし、編み込みより簡単だし(ここポイント!)、今年はこの作戦で行こうと思います(`・ω・´)ゞ


それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする