なにかと便利!おしゃれな踏み台


子供が小さいと、何かと必要な踏み台。


子供専用の踏み台もありますが、なるべく育児グッズを使いたくなかった私は折りたたみできる育児グッズではない踏み台を買いました。
だってさー、育児グッズってカワイイんだもん。確かにそれ専用に作られてるからモアベターだとは思うけどね。

スポンサーリンク

わたしが買ったのがこちら。


子供がキッチンのシンクを使いたいときは高い踏み台じゃないと届かないのですが、高い踏み台は高過ぎて1人じゃ登れないんですよ(^^;;

そこで高さの違う踏み台を並べて階段のようにしました。


子供おしゃれな踏み台


年長の今は、いきなり高い踏み台に登れるので、階段状にすることはほぼないですけどね。

なら低い踏み台はもういらないかというと、そうでもなく。。。


娘が使うにはキッチンはまだ高いので調理するときに踏み台はかかせないし、


予想以上に来客があった場合はダイニングテーブルの椅子代わりになります。椅子にするにはちょっと低いので、わたし専用ですが(^^;;


それと、これ。

じゃん!

子供おしゃれな踏み台


食器棚です。


地震対策で天井ギリギリの高さになるように上棚をつけてあります。


ここまで高くしておけば、食器棚が倒れるような地震が起こっても、天井にひっかかるため物理的に倒れないという理論です。


この上棚がね、天井ギリギリなので身長157cmのわたくしでは届かないんです(^^;;


低い方の踏み台では届かなくはないけどちょっと厳しいので高い方の踏み台を使っています。


多分、今後わたしの身長は伸びないだろうから、高い方の踏み台は必須ですね。


子供おしゃれな踏み台


たためば5cmくらいの厚さになるので、隙間に収納できるのところも魅力です( ´ ▽ ` )

それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする