1曲だけ楽譜が欲しい


子供がピアノを習い始め、今まで家にあったほぼほぼキーボードの電子ピアノではなく、もうちょっとちゃんとした電子ピアノに変えました。


ピアノが変わったこともあり、子供がピアノの練習をしていたりで刺激を受けたようで、子供の頃に習ったっきりだったピアノを弾く気になったんですよ

……旦那が。

スポンサーリンク

定番中の定番『エリーゼのために』を弾いてみたくなったらしいんですが、そのために楽譜1冊買うのって嫌じゃないですか?


だって何の楽譜に載ってるか知らないですけど、どうせ『エリーゼのために』1曲弾いたら飽きちゃうんだろうし、そもそも今すぐ弾きたいし。


ということで、ヤマハの「ぷりんと楽譜」で買うことにしました。


「ぷりんと楽譜」ではピアノだけでなく色々な楽器の曲が用意されているんですよ。1曲ずつ買えて、(曲によるだろうけど)レベル別に楽譜が用意されています。


買い方は2パターンで

  • コンビニのマルチコピー機で曲の番号を入力してお金を入れてプリントアウトでする方法
  • パソコンでクレジットカード等で支払って家のプリンターでプリントアウトする方法

があります。


パソコンで決済して家のプリンターでプリントアウトすれば家から一歩も出ないで楽譜が手に入るんですが、わが家のプリンターはインクジェットだし楽譜データをローカルに保存することができない仕様なので、濡れたら一発でアウトだなあ…と思い、コンビニのマルチコピー機でプリントアウトすることにしました。行くのはもちろん旦那(*´艸`)


コンビニまで行く手間はありますが、今すぐ買えます( ´ ▽ ` )


しかも余計な曲まで買う必要がない!


コンビニまで一緒にくっついて行った子供にアイス買わされてたのはきっと気のせいだな、うん。


それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする