洗濯乾燥機で洗濯乾燥してはいけないもの


毎度おなじみ洗濯乾燥機ユーザーのNanaです。


おはようございます。


わたしがなぜ洗濯乾燥機ユーザーかというと


洗濯にかかる手間を排除したい


という理由からなので


なんでもかんでも洗濯乾燥機に放り込んでボタンを押せば洗濯物は綺麗になる、と思っています。


洗濯物を分けて洗うとかトンデモナイ(ㆀ˘・з・˘)

スポンサーリンク

そんなヘビーユーザーのわたくしですが


一見大丈夫そうなのに、洗濯乾燥は絶対にオススメしないものがあります。


それは

ジーンズの長ズボン


ショートパンツはまだいいんですよ。


問題なのはロングデニムとか、ジーパンというやつです。


ジーンズ愛用者からしたら乾燥機にかけるなんてそれこそトンデモナイことでしょうけど、子供のジーンズくらいならいいかなって思いません?


そうですか思いませんか(^^;

スポンサーリンク

ということで、子供のジーンズを他の洗濯物と一緒にフツーに洗濯乾燥機に放り込んでボタンを押してフツーに洗濯乾燥してました。


綺麗になるかどうか?という点では、フツーに綺麗になっています。


乾燥は、厚みがあるので洗濯物の量が多い日は完全に乾いていないこともあります。


でも1日くらいどこぞに放置しておけば乾くレベルです←


あ、最初は色落ちもありますね。


まず間違いなくほかの洗濯物に色移りするので一緒に洗わない方がいいですが、最初だけです。


では、それらの条件をクリアしたとして、その他諸々の洗濯物と一緒に洗濯乾燥するとどうなるか?


こうなります


注:センタープレスではありません(^^;;

折り畳まれちゃうんで線がつくんですよ。


さらに折りじわだけでなく色落ちしちゃうんです。


なので不自然に縦に白い線が入る(^^;;


これが非常にカッコ悪いσ(^_^;)


子供のジーンズだとタカを括ってたらこんなことになっちゃいました。


ジーンズは洗濯機で洗濯だけして干すスタイルに切り替えようと思いますσ(^_^;)


それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする