無印良品の3月始まりカレンダーが優秀だった


もう5月なんで今更なんですが
今年初めて3月始まりのカレンダーを使ってみました。


なぜかというと、以前おすすめした無印良品の卓上カレンダー。


使い勝手はいいんですけど、ちょっとお高いんですよ。


高いと行ってもたしか7〜800円なんですけど。
訂正!550円でした。
こんなに安かったっけ?もっと高かったような気がしたんだけど(^^;;


でもね、カレンダーって100均でも売っているじゃないですか。


そしてカレンダーに別段機能を求めていないわたしは、今年は100均でいいかな?と思って100均の卓上カレンダーを買いました。

スポンサーリンク

スケジュールを書き込む用に出来ているシンプルな卓上カレンダーってあまり種類がなくて、選択肢はひとつだけでした。


大した問題はないだろうと思っていたんですが、その選択肢を間違えた(^^;;


ベースの色が茶色だったんです。


生成りよりも濃い茶色。


なんとなくウエスタンチックな茶色。


顔写真入りでWANTEDって書いてありそうな茶色。(西部劇?(・・;))


デザインや好み的にはなんら問題がなかったんですが、茶色って文字が見えにくいんですね。ってか白地に慣れてしまうと、他の色地じゃ全部見えにくくなるだろうな。


で、微妙にストレスが溜まり(^^;;


今更無印良品の卓上カレンダーって売ってるのかな?と思ったら、3月始まりの卓上カレンダーがあることを知り、早速買い換えました( ´ ▽ ` )

スポンサーリンク

そしたらこれが凄くいいんですよ!


日本はどうしたって4月始まり。


とくに子供がいるうちは「年間予定」の範囲は4月〜3月ですからね。


毎年、最後の3ヶ月の1月〜3月分の予定を書き込めず、12月の空きスペースに書き込んでおいて、次の年のカレンダーを買ったら書き写すという2度手間をしていました。


それが1度の手間で済むなんて…

なんて素敵っ。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。

来年からは3月始まりカレンダーにしよう!と思ってるんですが、1点不安が。


無印良品が3月始まりカレンダーの製造販売をやめちゃったら、納得できるカレンダー探しに相当苦労しそうだよね?ってこと。


無印良品さん、どうか3月始まりのカレンダーを作り続けてくださいm(_”_)m


それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする