スマホの曲を車で聴きたい!!


基本的にあまり音楽は聞かない(聞かないし聴かない)んですが、車の中では聴きたくなります。


CDを流すこともありますが、iPhoneに入れた音楽を流すのがお気に入り。


今まではカーステレオ(で合ってるかな?)とiPhoneをケーブルで繋いでいたんですが、スマホを座席等に置くもんで、高低差からケーブルの付け根が直角に曲がっちゃったんです。


最初は良かったんですが、使っているうちに音が出なくなってしまいました 涙


なにしろ直角ですからね。ケーブルが傷ついたんだろうな。。。

スポンサーリンク

で、ケーブルだと痛むしなにより邪魔なのでワイヤレスがいいんでないか?


とワイヤレスのものを探していて、買ってみたのがスマホとBluetoothで繋いでFMで流すというもの。


仕組みがよくわからないけど


ワイヤレスで音楽が聴けるのね!


程度の認識で買いました。


で、早速繋いでみたんですが…


まさにFMの音!


ハッキリ言って音が悪過ぎる。


FMで聞くってこういうことだったのね。


FMってこんな音質だったんだ・・・。


というか、iPhone+今まで使ってたケーブルってめちゃめちゃ音質良かったんだ。。。

スポンサーリンク

わたくし、ぶっちゃけ音質の違いって全っ然分かんなかったんですよ。


オーディオにこだわる人ってめちゃめちゃこだわるじゃないですか?


聴き分けられるの凄いなーって思ってたんですよね。


でも、こんなに違いがあるとはっっ。

いくら音に鈍感なわたしでも、これはちょっと我慢できないっ(^^;


いきなりこれだったら基準に思えたかもしれないけど、比較対象があっただけに分かりやす過ぎた。。。


3.1Aって書いてあって、ここの数字によっても音が変わるのかなと思うんですが、とにかくもうちょっと調べて、少なくともiPhone+ケーブルのレベルの音質のものを探そうと思います。


それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする