日焼けして皮がむけるまでの期間はどのくらい?


答え:

40代男性は2週間

5歳男児は1週間


スポンサーリンク

おはようございます。Nanaです(⌒∇⌒)


日焼けしたあとでピーーーって皮がむけるの、楽しくないですか?


皮がむけるの、もとい、皮をむくの楽しくないですか?(´艸`*)


わたしは子どもの頃からピーーーっとは皮がむけなくて、多分それは子どもの頃は日々外遊びをしていて一気に日焼けをすることがなかったからだと思ってるんですが、なので日焼けしてからこのくらいの期間経ったら皮がむける、という認識がなかったんです。


ですがこの度、わが家で面白いデータが取れたのでご報告します(^▽^)/

スポンサーリンク

G.W.にピクニックに行ったんですよ。


かなりいいお天気で、日焼け対策をしていたわたしと、日ごろから日差しを浴びている娘はそれほど焼けなかったのですが、旦那(40代)と息子(5歳)は見事に日焼けしました。2人とも真っ赤っかで痛そー…てか痛いって言ってた。


数日経って痛みも赤味も落ち着いたんですが皮がむける様子はなく。


皮がむけるのなんて真夏だと思ってるんで、G.W.でちょっと日焼けしたくらいじゃ皮はむけないかな?と思っていたんですが、昨日なにげなく旦那の腕を見たら皮がむけているではありませんか!!!


G.W.の日焼けでも皮がむけるんだ~。


5月の日差しが一番強いって言うけど本当だなあ。。。


なんて思いながら、ふとある事実を思い出す。


あれ?そういえば、息子は1週間前に腕の皮がむけてたぞ。


どう考えても同じ日の日焼け。


日焼けしてから皮がむけるまでの期間。

5歳 男児 1週間


40代 男性 2週間

あーーーーー、ね。


老k…ゴニョゴニョ。

それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする