スーパーライスボール弁当


昨日のソーセージレゴブロックが気に入ったようで、帰ってきた息子が満面の笑みで


昨日も作って!( ´ ▽ ` )」


とリクエストしてくれました♪


よっぽど嬉しかったんだね。


でもそこは「昨日も」じゃなくて「明日も」だと思うよ^ ^

スポンサーリンク

そんなわけで、昨日に引き続きお弁当ネタ。


かなり前になりますが、南雲先生のスーパーライスボールが話題になりました。


その当時、南雲先生はご自身の過去の写真を出されてたんですが、その写真のときから随分年数が経っているはずなのに、今現在(その当時ね)の方が断然若いっ!別人か?というくらい若いっ!


それが「スーパーライスボールのおかげです」なんて言われたら…飛びつきますよねえ(^^;;


ジムで相当鍛えてるんだろうなという体してたし、生活自体もだいぶ変わっただろうし、スーパーライスボールだけ食べてれば若返るとは思えない…のは分かっていながらも飛びつきたくなるのが心情ってもんでしょう(^^;;


たまたま玄米があったので、久しぶりにスーパーライスボールを作ってみようと思い立ちました。

スーパーライスボールのレシピ

材料 分量 下ごしらえ
玄米 1合 炊く
ちりめんじゃこ 大さじ2 乾煎り
桜海老 大さじ2 乾煎り
白ごま 小さじ2 乾煎り
梅干し 2個 刻む
塩昆布 10g


梅干しは刻み、ちりめんじゃこと桜海老と白ごまはから炒りし、これらを混ぜておにぎりにしたものがスーパーライスボールです。

スポンサーリンク


これが正式版の南雲式スーパーライスボールなんだけど、急遽思い立ったため、ちりめんじゃこと桜海老と塩昆布がないっ!


ほとんどないじゃんというはなしなんですが(^^;;

でもめげないっ(違


ということで、今回は梅干しと白ごまと鮭フレークと乾燥わかめを混ぜてみました。しかも量も適当。


これだけで十分なはずなんだけど、おかずも作っちゃったのでおにぎりにはしないでお弁当箱に詰めて。栄養過多かなあ?


やっぱり美味しいな。


南雲式スーパーライスボールの凄いところは、栄養云々とか若返り云々がなくても単純に美味しいというところなんです。

久しぶりにしばらく続けてみようかな。


次々と新しいダイエットに飛びつく一般人代表(^^;;
大体が「ダイエット」「若返り」「健康」などのキーワードも「体にいいんだな」程度の認識でしかない(^^;;

でもいいじゃないか、体にいいんだから!笑


週末に正式版の南雲式スーパーライスボールの材料を買ってこようっと。


それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする