アイスクリームを程よく溶かすスプーン


父の日のプレゼントにアイスクリームを贈ろうと計画中ですが、それに関連して、良さげなスプーンを発見しました。


カップのアイスクリームってカッチカチになってたりしません?


すんごい硬くて無理矢理スプーン刺して、エイっとすくい上げたら弾みでアイスクリームがポーーーンっと飛んでいく…。あるあるですよね?…ね?

スポンサーリンク

電子レンジのアイスクリーム解凍モードで少し柔らかくすることもたまにはあるんですが、大抵の場合、めんどくさいので気合いで硬いアイスクリームと格闘しています。


わたしが見つけたスプーンは熱伝導率が素晴らしいらしく、スプーンを持っている手の体温がアイスクリームに伝わるんですって。


すると柔らかな溶け具合で、アイスクリームがすくいやすい状態になるらしい。


電子レンジのアイスクリームに適している超弱なワット数だと時間がかかってめんどくさいからってついつい電子レンジ強で短時間かけちゃって、しかも理想より数秒長かったみたいで「あ、溶け過ぎちゃった」…というリスクがない。

カラバリも豊富にあってどの色にしようか迷います。


わたしだったら迷うことなくブラックかシルバーですね(迷ってんじゃん!)


それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする