バストアップに筋トレ始めました


昨日触れた筋トレの記事に関連して。


2週間ほど前から筋トレを始めました。


首と肩と背中と胸に筋肉をつけるためです。

スポンサーリンク

わたしは極度の肩こりで、どんなに細くても軽くてもネックレスができないんです(´・ω・`)


ホルターネックの洋服やエプロンも無理。会社のIDカードのストラップホルダーも無理。首からケータイぶら下げてる人が多かった時代は信じられなかったですね。


でもね、ケータイは無理でもネックレスくらいはしたいわけですよ。


ネックレスできると垢抜け感が全然違うんですもの。


ネックレスができないのは体質だと思って諦めていたんですが、どうやら首の筋肉がないのが原因らしい指摘を受けました。


あー、確かにね。肩が骨みたいに硬いと思ってたら、骨みたいじゃなくて骨だった事件もあったからね〜。


一理あるかも。


ということで、首回りの筋肉をつけようと思ったわけです。

スポンサーリンク

で、首の筋トレをググって実践しているうちに欲が出て


背中の筋トレもしちゃう?


胸の筋トレもしたらバストアップになるかも。


どうせなら腹筋とか…

と、どんどん増えている(^^;;

スポンサーリンク

でね、一番最初にどこに結果が現れたかというと


バスト


なんです!


一週間くらいやっただけで、上から見たとき(自分が下を向く)の胸の大きさが全然違う!


それで忘却の彼方な話を思い出したんですが、そういえばわたくし高校2年のときにいきなり胸が大きくなったんです。


そのときは単純に成長期だと思ってたんですが、今思うと高校生のときバストアップのための筋トレをしていたんですよね。


同じ部活の友達が美容にやたら詳しい子で、部活の練習のついでに一緒になってバストアップの筋トレもしてました(練習しろ!)


そっかー、あの筋トレのおかげでデコルテ部分に筋肉がついて胸が引き上げられてバストアップに繋がっていたんだな。


それ以来筋トレはしていないので、あっという間に胸筋?は落ちて胸を引き上げることはできなくなり。。。ああ残念。


全然気付かなかったよ。勿体無いことをした。

でも、何事も遅すぎることはないですからね。


今からでも頑張りますよ!


その際、たんぱく質が不足すると激疲れますので栄養補給は忘れずにˉ ( ›◡ु‹ ) ˄


それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする