親知らずを手術で抜歯。痛みはいつまで?


親知らず抜歯シリーズその3です。


前回までの話はこちら

⇒親知らずを手術で抜歯。入院期間は?痛みはいつまで?食事は?外食できる?

⇒親知らずを手術で抜歯後の食事にレトルトパックの介護食を使ってみた


親知らずを手術で抜歯してから7日目。


どうにもこうにも体調が悪く仕事を休みました 涙

スポンサーリンク

症状と診断結果

歯の痛みとか手術した顎の痛みとかそういうことではなく(まあ歯と顎の痛みもあるんだけど(^^;;)風邪のような倦怠感が襲い仕事を休みました。


一日中寝ていたので夜になんとか起き上がれるようにはなったものの、やっぱりダルい。


ということで抜歯手術後8日目に病院に行きました。


診断の結果は


「手術は体力を消耗するから力を入れる仕事をして疲れてしまったのではないか」


とのこと。

力を入れた仕事をしたつもりはなかったんですが、手術後4日目(退院後2日目)が休みだったし、体調も良かったので普通に生活しちゃったんですよね。


どうやらそれがいけなかったらしい。


親知らずの抜歯とはいえ全身麻酔の手術ですからね。そりゃそうか(^^;;


くれぐれも術後は安静にです(´・×・`)

親知らずの抜歯。いつまで歯が痛い?口が開かない?

手術後7日目の夜になって、やっとちょっと口が開くようになりました。


それまではまったくダメ。


開かないし、噛めないし、最悪です(´・×・`)


7日目の夜もちょっと開くようになったというだけで、全開時の半分も開かないですよ。


口呼吸する子供がぽかーんと開けてる状態って分かりますかね?あのくらいです(伝われー)


しかも真っ当に食べられないもんだか口内炎までできちゃて別の意味で口が痛い>_<


手術後8日目になってやっと少し嚙めるようになりました。

正常に戻るにはもう少し時間がかかりそうですが、とりあえず手術後1週間が目安です。


それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする