スマホ保護フィルムと100均のスマホカバーで落としてもスマホが割れなかった話


ネットで買ったスマホ保護フィルムと100均のスマホカバーでスマホを全面カバーしているNanaです。おはようございますm(_”_)m


そのときの話はこちら
⇒100均のスマホカバーと全画面保護ガラスフィルムでiPhoneをオールカバー

スポンサーリンク

あれから半年経ってるんですね。早いな。


半年も同じスマホカバーって信じられない人には信じられないかもしれませんが、元来カバーはない方がいいくらいなので、スマホカバーを変えたい衝動には駆られていません。


ただ保護フィルムの方は変化ないんですが、100均のスマホカバーの方が若干灼けてセピア色っぽくなってきたのと、若干緩くなったようでスマホを持っていると時々サイドが浮きます。外れるまではいかないけど、外れそうになるのが気になってます。



こんな感じになる(´・×・`)
買い換えーや!

例によって例のごとく、毎日使ってるとセピア化に気付かないという。今回この記事のために写真を撮ってセピア化に気付いたよ(^^;;
あーんど100均なら気軽に買い換えられる♪と思ったんだけど、よくよく考えたら行動範囲に100均がないからめったに行かないんだった(^^;;


幸か不幸か今まで全画面保護フィルム+100均のスマホカバーの強度を知る機会がなかったんですが、先日見事に横断歩道で落としましたΣ(゚д゚lll)


ポケットに入れたまま走ったらスマホが飛び出したんですよ。


いや〜焦りました〜。


だってiPhoneって道路に弱いんだもん(´・×・`)


また画面にヒビいっちゃったっ?Σ(゚д゚lll)


と一瞬焦ったんですが。。。


安心してください。割れてませんよ( ´ ▽ ` )


いや〜良かった( ´ ▽ ` )


もちろんたまたまかもしれませんよ?


もしかしたらスマホカバーも保護フィルムもしてなくても画面にヒビが入ることはなかったかもしないですけど、それでもとりあえずは無事でした( ・ᴗ・ )


ホント良かった。


それほど高価ではない保護フィルムと100均のスマホカバーでもちょっとは効果あるよというお話しでした。


それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする