高島屋で2018年フィットちゃんランドセルを買った話


6月も後半ですね。


ランドセルのCMも盛んですね。


時間のあるうちに…と思い、ランドセルを買うことにしました。

スポンサーリンク

娘のランドセルはネットで買ったんですが、やっぱり実際に手に取って見て選びたいなと思い、今回は実店舗で買うことにしました。

息子の希望はフィットちゃんの安ピカ。
(車のライトでランドセルの縁が反射する)


CMの力って凄いな。

わが家の周辺のフィットちゃんの取扱店は、高島屋ヨーカドーです。


高島屋なら「全国百貨店共通商品券」が使えると踏んで、高島屋に行くことにしました。
普段デパート行かないから、この商品券を使うタイミングがなかなかなくて(^^;;

高島屋のランドセル売り場には色々な種類が置いてありましたが、息子が希望するフィットちゃんの安ピカの黒は3種類でした。

ステッチの色が違ったり、ボタンのデザインが違ったり、内側の柄が違ったり…です。

息子は3つの中で迷うことなく即決。


おじいちゃんおばあちゃんと一緒に楽しそうに選んでいる家族づれに混じりながら、わずか数秒で決定でした(^^;;

息子よ、決断早いぜd( ̄  ̄) G.J.

スポンサーリンク

そして、お買い上げの段になったんですが…


わーーい7万円超えてる〜〜 ٩( ᐛ )و


Webで見たとき高島屋とコラボのフィットちゃんは安ピカは5万円代だったはず。

ほらね、52920円。
フィットちゃん公式サイトより


まー、確かにこんなにシンプルじゃなかった(・・;)

上に書いたように、ステッチとか裏生地とかボタンのデザインとか違ったからね。


しかもお会計の段になって知ったんだけど、ランドセルに名前まで入れてくれたんだった。

色々カスタマイズされてお値段が上がってます系商品だったのか(´・×・`)

そういえば公式サイトにある超シンプルなフィットちゃんは置いてなかった気がするなあ。


そして少なくとも目につくところには値段は出てなかった。

みなさまお買い求めの際はご注意くださいˉ ( ›◡ु‹ ) ˄

それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする