100均の透明スマホカバーの強度は?


Nanaです!

おはようございます( ・ᴗ・ )

わたくし100均の透明スマホカバー(スリムタイプ)の愛用者なんですが、なんとなく色が焼けてきたので買い換えました!

スポンサーリンク

透明スマホカバーの宿命!「焼け」


シンプリスト+若干ミニマリストなので、本当だったらiPhoneの完成されたデザインをそのままで使いたいんです。

でもモノの扱いが粗雑なもんで、iPhoneを生身で使うとあっという間にバッキバキに傷つく&画面が割れることが目に見えてる(´・×・`)

極力iPhoneのデザイン&薄さを損なわない透明カバーを使っています。100均の( ̄。 ̄ )ボソ…

ですが!

透明カバーの宿命で、どうしても焼けるんですよ。

透明だったのが毎日毎日微妙にセピア色に焼けてくる。

気づいたときはこんな差に!

100均透明スマホカバーの焼けと強度

前回スマホカバーを取り替えたのが1月の頭。

約半年でここまで焼けます。

スポンサーリンク

前回の記事で100均でスマホカバーが買えるなら気軽に取り替えられる!なんて買いてますが結局半年使いました(^^;;

日常の行動範囲に100均なりスマホカバー屋さんなりがあればもうちょっと意識するんでしょうが両方ともないので自分でスマホカバーの焼けに気付くしかないという。。。

その場合、半年くらい使わないと焼けに気がつかないらしいです。

え?わたしが鈍いだけ?おかしいな(´・×・`)

100均透明スマホカバーの強度


わたくしのスマホカバーは

100均の透明スマホカバー+全画面保護ガラスフィルムです。

ちなみにスマホカバーはセリアで買ったこんなパッケージのもので

100均透明スマホカバーの焼けと強度


100均ではないですがamazon・楽天でも売ってました

全画面保護ガラスフィルムはこちらです。

この組み合わせにしてからスマホを道路に落とすことがなかったので強度を体感できていなかったのですが、先日とうとう道路に落としました( ´ ▽ ` )いや喜ぶところじゃないんだけど(^^;;

そしたら割れなかったんです。素晴らしい!

過信はできませんがまったく効果がない(=スマホカバーをしている意味がない)わけではないことはわかったので、ひとまずこのセットを継続です。

だって妥協してカバーしてるのに意味がなかったなんて悲しいじゃないですか(´・×・`)

努力が報われて?よかったです( ・ᴗ・ )

それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする