夢が叶う夢ノートの書き方


夢ノートの存在をすっかり忘れていたNanaです(´・×・`)
おはようございます。


夢ノートの書き方の鉄則は

断定系で書くことです

スポンサーリンク

夢ノートは断定系で書く


夢ノートについて書いている記事を読み返していたんですがこの記事で

「久しぶりに夢ノートに書き込もうと思います。

書き込もうと思います。

・・・。

夢ノート云々以前にこの書き方は「やらないフラグ」だよね、うん。

次の日の記事を見ると書くには書いたみたいだけど、書いたことすら忘れてた(´・×・`)

思ったことをパッパパッパと行動に移し、目標に向かって邁進するタイプの人は成功します。そうじゃない凡人は夢ノートを書いて自分を騙す!

自己暗示をかけるんです。

「○○がしたいなあ」と思っていると、また夢ノートにこの形の書き方をすると「○○がしたいなあ」という形で叶う。

結果、夢は叶ってない(´・×・`)

スポンサーリンク

著名人も夢ノートを使って夢を叶えている


有名なのはサッカーの本田選手。

夢ノートも出されてます。

そして、広瀬すずさん主演の映画「チア☆ダン」のモデルとなった福井商業高校のチアダンス部。

チアダンス部を作った先生が「全米制覇」というとんでもない目標を持ち出します。

チアダンス部のメンバーは初心者と経験者が半々。顧問の先生はダンス未経験。

いやいや無理でしょう?(ー ー;)

わたしだったらまずそう思います(^^;;

でもチアダンス部の彼女達もそう思ったらしいです。

普通そう思いますよね。だって、先生も未経験者。生徒も半分は未経験者。それをチアの本場アメリカで制覇するって(・・;)

ところが先生は凄かった。

「この子たちの脳をだまして『できない』から『できる』へと気持ちを転換させることを意識している」

ということの一部として、生徒達に夢ノートを書かせています。

そして目標通り全米で連覇しています!

叶う夢ノートの書き方は書いた後も大事


夢ノートを書こう!と思い立ったとします。

まず夢ノートを用意します。


「どんなノートにしようかな?」「Amazonで買おうかな?」「実際にお店に見に行こうかな」…この時点でめんどくさくなって止める人が数割(^^;;

次に夢ノートに夢を書きます。

夢を持って、夢ノートに書き込み、これで夢が叶うぞ!と気分が高揚し……満足する( ・ᴗ・ )

そう!ここで終わっちゃうんです。残念っ!

これはHowTo本をいくら読んでも人生全然成功しないのと同じ理屈です。

読んだだけで、書いただけで満足しちゃうんですね。

実践しないとダメなんですよ(´・×・`)

実際に統計を取ったわけではないけれど、ここで終わる人は凄く多いと思う。ってか実際にわたしもそうだった(^^;;

夢ノートに書いた夢が叶ったときはマメに見てたし行動もしてました。

一回叶ったからそこで安心しちゃったんですね。

2度目はせっかく夢ノートに書いたのに、書いたっきり夢ノートをしまいこんでいました。

これじゃ全然ダメ(・・;)

夢ノートに書いただけで満足することなく、より強いイメージを持ち続けて自分に暗示をかけ続ける!

これが大事です( ̄^ ̄)キッパリ

それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする