コントアリングメイクにハマってます


コントアリング(コントゥアリング)メイクってご存知ですか?

Nanaです おはようございます( ・ᴗ・ )

顔のハイライト部分とシャドー部分を思いっきり書いてしまってぼかしていくメイクです。

さらにチークなどの色味も入れてしまって、ぼかす前の状態はまさにピエロなクラウンコントアリングメイクという上級レベルもあります。

コントアリングまたはコントゥアリングで検索してみてください。面白い画像がたくさん出てきます(*´艸`)

スポンサーリンク

きっかけはYotuberYuuriさん。

彼女の動画が大好きなので見ていたところ、めっちゃ変なキャプチャーが目に入りました。

顔中に線が入ってるし、阿弥陀如来みたいに後ろに輪っか背負ってるし(たまたま丸い鏡の前にいただけでした)

ナニコレ面白そう!と、釘付けです 笑

コントアリングのやり方は思ったよりも簡単で、顔の中で高く見せたい部分にはハイライトカラーを、低く見せたい部分にはシャドーカラーを書いてしまって、ぼかしていくだけです。

濃いメイクに慣れていないので「こんなに書いちゃって大丈夫かな?」とめっちゃ心配になりましたが、大丈夫です。ガンガンいっちゃいましょう( ´ ▽ ` )

スポンサーリンク

わたしはYuuriさんが動画内で使っているメイベリンを使いました。


が、調子に乗ってグイグイ書いていたら

ポキッ

(;゜Д゜)

ということになりましたので、みなさま力加減にはご注意ください(^^;;

コントアリングメイクが完成しても所詮顔のメリハリをつけただけなので、チーク等の色味を乗せたくなります。

もちろん後から乗せても全然大丈夫なんですが、だったら最初に一気にやっちゃいましょうというのがクラウンコントアリングメイクです。

すっぴんに比べたらそりゃ時間かかりますが、いっぺんにすむのとバッチリ化粧してる感が出るのとメイクに慣れてなくても失敗しないのとなにより楽しいので気に入っています( ・ᴗ・ )


それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする