ぷりんと楽譜で千本桜買いました


最近すっかりぷりんと楽譜にはまっているNanaです。

おはようございます( ・ᴗ・ )

今日は千本桜のピアノ楽譜(初級)を買いました。

スポンサーリンク

初級なんでメロディラインも簡単にアレンジされていて物足りないんですけど

子供のやる気を刺激しようと思いまして。

おそらく多分、わたしが千本桜を弾いていたら子供は食いつき

「自分も弾いてみたい」

となります。

そのときにあまりに難しい楽譜だとやる気が削がれるだろうと思うので、敢えて初級で。

メロディラインの足りない部分は(勝手に)付け足します(^^;;

スポンサーリンク

欲しい曲が簡単に1曲だけ買えるなんていい時代になったなあと思います。

わたしが子供の頃は中の1曲のために1冊買ってましたからね。

3000円とか4000円とかしたと思う。

しかも楽器屋さんで買うしかなくて、あるかどうかもわからなくて、そもそも欲しいレベルの欲しいアレンジの欲しい曲の楽譜が世の中に出ているかどうかもわからない。

楽譜を求めて一日中楽器屋さんを歩き回ったけど結局見つからなかった…なんてこともありました。

それが家にいながら検索できて、楽譜のサンプルも見られるし、サンプル演奏も聴けるし、家のプリンターもしくはコンビニでプリントアウトできるなんてほんっと素敵( ´ ▽ ` )

だって1日かかってたのが5分でできるんですよ?

時間もだけど労力の大幅削減です!

その分の時間と労力を練習に回せていいことずくめです。

それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする