声が低い女性用!!カラオケ曲を練習するためのアプリ


Nanaです。おはようございます。

突然ですがわたくし、とても声が低いです。

声の低い女性の天敵といえば、つきあいのカラオケ。

この歳、しかも子育て真っ最中のワーママにもなると、友だち同士でカラオケにガンガン行くことはあまりなく、たまーに付き合いで行くくらいなんですが、たまーにつきあいで行くくらいなので逆に曲の選択肢が狭くてめちゃめちゃ困ります(-_-;)

スポンサーリンク

そういう場で歌っていい曲というと

  • 女性ボーカル
  • デュエット曲ではない
  • アニソンではない
  • そこそこアップテンポ


最低条件としてはこんな感じでしょうか。


大して仲良くない、場合によっては「初めまして」のメンバーもいる中でのカラオケ。


当然男性もいるので男性ボーカルは選択肢から削除。


その人のキャラにもよると思うけど、いきなりアニソンってわけにもいかない。


盛り上げなきゃいけない場面だからそこそこアップテンポで盛り上がる曲を選ばなくてはいけない。


・・・難易度高いぜ(-_-;)

声が低くても歌える曲を探していたんですが、なぜか音域の低い女性ボーカルの曲ってスローテンポの曲が多い気がする。


歌い上げるくらいの歌唱力があればいいけど、そうじゃないと場を盛り上げるってかせめて場を白けさせない曲をセレクトしないとな・・・と思うとなかなか難しい。

やっぱり高音あっての華やかさなんですかね。

【声が低い女性のためのおすすめカラオケ曲30選】

みたいなのを見ても

「いやいや絶対出ないから(-_-;)」

という曲がセレクトされてるし。

スポンサーリンク

ということで、最近は諦めてキーを変更することにしています。

でもカラオケでいきなりキーを変更すると音が取れなくて悲惨な結果になったりします(経験談(^^;)

なので練習が大事。

とはいえ練習のためにカラオケに行く時間なんて取れず

カラオケに行くとき = 本番(付き合い)

な環境なわけです。

マジ困った(・・;)

なんかないかなーとグルグル探していたら神アプリを見つけました。

KAEAOKE BOYというアプリなんですが

iPhoneのミュージックに入っている曲をキー変更、テンポ変更して再生してくれる、しかも音質もそんなに悪くならないという神アプリなんです。


ちょっと弱いですけどボーカルカットもしてくれます。


完全にはカットできないないですけど結構小さくなります。


ただボーカルカットするとちょっと音質が悪くなる気がしているので、わたしはボーカルはカットせずに使っています。


しかもバックグラウンドで再生できるので、ほかのアプリを立ち上げて歌詞を見ながら歌うという使い方ができる!!!


これで自分にとって丁度いいキーを気楽に探せるようになりました。

このアプリが無料なんですよ。素晴らし過ぎますっ。

KARAOKE BOY-無料のカラオケアプリ-

KARAOKE BOY-無料のカラオケアプリ-
開発元:Hiroaki Iwai
無料
posted with アプリーチ


それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする