部屋に入ってきた虫を追い出す方法


アシナガバチの巣と格闘しているNanaです おはようございます。

アシナガバチに気を取られていたら、家の中で息子に呼ばれました。

「ママ!階段にクモがいる!」

スポンサーリンク

虫は大嫌い。速やかに追い出す方法


わたくし虫が大の大の大の苦手です。

特にゴキブリとクモとムカデ。

妊娠中に1匹のゴキブリを見つけた時、殺虫スプレーを1本使い切る勢いで噴射してたら旦那に激怒られた経験ありです(^^;

そのくらい苦手なんで、ゴキブリ対策は家じゅうにホウ酸団子系の薬を置き、捕まえるんじゃなくて追い出す。

ホイホイ系はあり得ませんね。

捕まえた後、それをどうすんのさ?

持って捨てるの?誰が?って話です(-_-;)

スポンサーリンク

この方法のおかげで、もう何年もG君の姿はお見掛けしていませんが、時々ひょっこりやってくるのがクモ。

ちっちゃいやつで全体的に丸っこくてピョンピョン飛ぶやつ。

こいつがすばしっこくてなかなか捕まえられない。

かといって

「害はないしほっとけばいいじゃん。虫なんているもんでしょう」

という広い心も持ち合わせていないので、速やかにお引き取りいただきます = 追い出します。

でも触れない。

そんなときのための伝家の宝刀がこちら

テッテレー

部屋に入ってきた虫を追い出す方法

虫取りあみ~♪

虫を捕まえるための虫取り網なんで、害虫を捕まえるのにも向いてます。

G君は捕まえられないけど、ピョンピョンクモなら怖くないから大丈夫←

ピョンピョンクモが壁にいる場合は、虫捕り網を受け皿のようにして、ハガキのような厚みのある紙でポンっとはたき落とすと、簡単に捕まってくれます。

虫捕り網ごと外に持って行って網を振れば簡単に逃げてくれます。

追い出し作戦大成功(^▽^)/

わが家に再び平和が訪れた。

それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする