蜂の巣を作らせないために蜂の巣駆除スプレーを撒きました


目下蜂の巣と交戦中のNanaです。

おはようございますm(__)m

ドラッグストアで蜂の巣の除去スプレーを買って使ってみましたのでそのレポです( ´ ▽ ` )

スポンサーリンク

今回わたしが買った蜂の巣除去スプレーはこちら。

テッテレー

ちょっと可哀想だけど、やっぱり蜂の巣だけでなくて蜂自体を駆除する殺虫剤も買おうかと思っていたんですが、この蜂の巣除去スプレーは蜂の巣だけでなく蜂の駆除にも効果があるんですって。

1本で済んだ( ´ ▽ ` )

まずは蜂の巣を取り除いてみる


わが家の軒先に作りかけられている蜂の巣の残骸はこちら。


蜂の巣を作らせない除去スプレー

水道につないだホースのジェット水流くらいじゃちっとも落ちなかったので、堅いブラシとか棒とか色々なもので落としてみましたが、どれもびくともしませんでしたorz

蜂の巣(の土台)よ、おまえは何でできてるんだ(ー ー;)

仕方がないのでこびりついた蜂の巣はそのままにしてこれ以上大きくされない方向にシフト。

うん、諦めが肝心!

スポンサーリンク

蜂の巣除去スプレーを吹き付ける


はっきりいってね、舐めてました(^^;;

スプレーというからには殺虫スプレーと同じくらいの勢いを想像していたんですよ。

それがまさかのジェット水流並Σ(゚д゚lll)

場所が場所なだけにドバドバドバーー!!!っと薬品が流れ落ちて大変なことに(;゜Д゜)

マスクと眼鏡をしなかったことを猛烈後悔しました。

みなさまお気をつけくださいm(__)m

取説によると1㎡あたり10秒噴射とのことなんですが、正直怖くなって10秒も耐えられませんでした:(;゙゚’ω゚’):

わが家の蜂の巣を作れるスペースが狭く1㎡もないこともあるかもしれませんけどね。

それでもジェット水流よろしく流れ落ちた薬品は思いっきりドアやドアノブにもびちゃびちゃにかかり(^^;;

そのまま素手でドアノブを触るのが怖いくらいかかっちゃったので、ドアの掃除をしたくらいです。

あの小さいスプレー缶のどこにこんな威力があるんだろうか?という勢いでした。

これで蜂の巣を作ることを諦めてくれればいいんですけどね。

それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする