【ふるさと納税】2017年の土用の丑の日はいつ?今からでも間に合う鰻をご紹介!

夏~~~!鰻~~~!

ハイテンションNanaです(⌒∇⌒)

おはようございます。

さてさて、7月も後半になると気になるのが土用の丑の日。

2017年の土用の丑の日はいつでしょうか???

スポンサーリンク

2017年の土用の丑の日は



2017年7月25日(火)


2017年8月6日(日)

の2回です!

さてさて、土用の丑の日が分かったところで次は鰻の用意です。

スーパーに行くと中国産の鰻が1680円くらいで(くらいの割に細かい値段設定)でパックに入って売られてますが、それだと家族で食べるには足りないし、どうせならもうちょっと奮発したい。

けど、お得に済ませたい(;^ω^)

スポンサーリンク

でね、気付いたんですよ。

ふるさと納税が使えるんじゃないか? と。

聞いたことはあるけど、なんだかめんどくさそうで利用してない人も多いんじゃないでしょか?

え?アンタだけだって?

おかしいな(^^ゞ

その、めんどくさそうだったふるさと納税が楽天でポチっと買えるんです。

凄くないですか?

ただ、残念なのが、注文(寄付)してから商品(お礼品=鰻)が届くのに結構期間がかかってしまうんです。

1か月以内に発送とかが多いかな。

そんな中、8月6日の土用の丑の日に今からでも間に合う鰻を見つけました。

7月31日までOK

7月25日までOK

7月28日までOK

寄付の金額は2万円とか3万円とかなってますが、支払った分は住民税から引かれて実質2000円ですみます。

そして注文画面のところで「ワンストップ特例制度の申請書の送付」を申し込むと、そのうち申請書類が送られてくるので、それと必要書類を役所に提出すればOKです。

詳しくはこちら(楽天市場のガイド)

2000円でこの鰻ですよ!

めっちゃお得だと思いません?

何度も言っちゃうけどスーパーだと1680円でゴムみたいな鰻が2尾とかでしょ?

これ絶対にお得です!

それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする