リフレクソロジーのお店に漂う香りを求めて


リフレクソロジーやリラクゼーションサロン、エステサロンのお店に漂う香りが好きで、それに近い芳香剤はないかな?と探していました。

芳香剤ではないですが、私の独断と偏見でそれっぽい香りを見つけたので参考になれば
と思いご紹介します。


アロマオイル ユーカリラジアータです。

■エステサロン、リフレクソロジーサロンに漂う香りを探せ!

■ユーカリ系が近いかな?

■メデルのシャンプーもリフレクソロジーのお店の香り


エステサロン、リフレクソロジーサロンに漂う香りを探せ!


芳香剤が必要になったのですが、市販の芳香剤がイマイチ好きになれない私。

そこでグーグル先生にお伺いしたところ
重曹にアロマオイルを垂らして芳香剤にする
という方法を紹介してもらいました^_^


アロオイルも好き嫌いが激しくて、甘い香りは苦手で割とスッとした香りを好みます。


リフレクソロジーのお店やエステサロン、リラクゼーションサロンから漂うスッとした香りが好きなのでそんな感じの香りがいいなと思っていたのですが、これは流石のグーグル先生も紹介してくれませんでした^_^;
質問の仕方が悪かったかな?


香りの感じ方は人それぞれですしブレンドして使っているから一概に言えないんでしょうね。


専門的に勉強すればするほど難しくなりそうなので、ど素人の独断と偏見でイメージする香りを探しました。


ユーカリ系が近いかな?

10年位前かな?
アロマ加湿器を買ったらアロマオイルが数種類ついていました。
その中にあったユーカリのオイルがイメージに近い記憶があったのでユーカリを中心に探しました。


子供の頃ユーカリは毒があると聞いたことがあるのですがやはり刺激が強いようで、中には妊婦さんやお年寄りや子供、ペットは使用しないでくださいという注意書きがある物もありましたので、使用に関しては十分注意してください。


一口にユーカリと言っても色々な種類があるんですね。
私が購入したお店でも

ユーカリラジアータ
ユーカリレモン
ユーカリブルーガム
ユーカリペパーミント

がありました。


この中で一番安心して使えそうなユーカリラジアータをチョイス。

小瓶に半分位重曹を入れ、そこにユーカリラジアータを数滴垂らしました。

漂う香りは…うん!これこれ^_^

私のイメージするリフレクソロジーのお店に漂う香りです。


メデルのシャンプーもリフレクソロジーのお店の香り


それと「 medel(メデル) 」のシャンプーが私がイメージするリフレクソロジーのお店の香りに近いんです。

香りの成分らしき部分を見ると

オレンジ油
レモン果皮油
グレープフルーツ果皮油
ラベンダー油
ヒノキ油

が入っています。

なので、ユーカリラジアータに飽きたら上のブレンドを試してみようかな。

もしくはユーカリラジアタにラベンターと柑橘系をほんの少しずつ垂らしてみよう^_^



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする