暑い夏こそ鍋!夏鍋おすすめです!

毎日毎日暑いですね(´・×・`)

おはようございます、Nanaです( ・ᴗ・ )

あっついですが、真夏でもお鍋が食べたいわたくしは鶏の水炊きを作ってみました。

夏鍋じゃ!

スポンサーリンク

レシピは以前に紹介したこちら。


⇒超簡単で絶品!!水炊きの作り方

本場九州の家庭の鶏の水炊きを食べたことがないので本場のレシピは分からないのですが、わたしは鶏ガラスープの素を使って簡単に作っちゃいます( ・ᴗ・ )

真夏にお鍋?って感じですが、お鍋って作るときもつきっきりにならなくていいし、食べるときもわが家は卓上コンロは使わず、キッチンで煮込んで完成した状態のお鍋を鍋敷きの上に置くスタイルなので、案外暑くなくオススメです。

夏鍋は慣れないとイメージ的に不評ですが、2〜3回出せば家族も慣れます(*´艸`)

それにだってほら、夏祭りとか海の家でもおでん出るし、いっちゃえばカレーだって鍋だし、ね !

何品もおかずを作ろうとすると、キッチンに立つ時間も長くなって暑さ倍増(´・×・`)

さくっと時短で暑さ回避です(^^;;

不足しがちな野菜もたっぷり取れるので、夏鍋絶賛おすすめです!

スポンサーリンク

ところで、鶏繋がりで。

実は先日タンドリーチキンを作ったんですよ。

ヨーグルト買って来て漬け込んで、オーブンで焼いて…と手間暇かけて作りました。

もちろんレシピはCOOKPADの人気ナンバーワンです。

嗚呼それなのにそれなのに。

水炊き夏鍋の方が売れるってどーゆーことーーー(ToT)

わが家の夏の好みはスパイシーよりさっぱり系らしいorz

もう、いいもんね。

夏鍋の家族OKが出たということで、これから夏鍋道邁進します(`・ω・´)ゞ

それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする