真っ黒なバナナの活用法!超簡単絶品ケーキに大変身

おはようございます Nanaです( ・ᴗ・ )

みなさんバナナって食べますか?

わが家は

娘 ⇒ 嫌い
私 ⇒ あまり好きじゃない
旦那 ⇒ 好きでも嫌いでもない
息子 ⇒ まあ好き(なように見える)

という感じ感じなので、滅多に買いません(^^;;

スポンサーリンク

でも先日、バナナが好きに見受けられる息子が珍しくバナナを買って欲しいとリクエストしてきました。

そこで、最近買ってないしたまにはいいかなーと思って買ったんです。

それなのに。。。

息子よ、なぜに食べない?(ー”ー;)

そんなわけで、皮が真っ黒に変色するまで放置されたバナナが1本。

ほかの家族が頑張って食べたんですけどね。最後の1本にはなかなか手が出なかった。。。

皮が黒くなったバナナってそのままだとちょっと食べる気になれませんが、お菓子に使うにはもってこいなので「SHIORIさんのバナナケーキを作ろうと思ったのに思いっきり分量間違えたケーキ」にしてみました。というかなっちゃいました。

スポンサーリンク

材料は

バナナ 1本
卵 1個
砂糖 40g
サラダ油 50g
ホケミ(ホットケーキミックス) 100g


です。
チョコチップは常備してないので入れてません。

これをぐるぐる混ぜ合わせて180℃のオーブンで30分焼いたら完成というレシピなんです。

が!

なんとっ!

なんとっ!

ホケミを200gも入れてしまったっ。

あり得ないでしょう(ー”ー;)
注:レシピはきちんと見ましょう。

生地を混ぜてるときに「硬いなあ」って思ったんですよね「あ、これやらかしたわ」って(^^;;

でも入れちゃったものはどうにもならないので強引に焼き上げました(^^;;

それでも、案外ちゃんとケーキになるんですね。

元のSHIORIさんのレシピタイトルにあるようなふわふわ感はないんですが、ケーキほど柔らかくないけどスコーンよりは硬くないというケーキが完成しました。

元々、クッキーとかサブレとかスコーンとかが好きなこともあって、まーーーったく問題なく

わたしにはケーキです( ・ᴗ・ )

これにクルミ入れたら最高だなあ。クルミも常備してないけど(^^;;

ということで、万が一皮が真っ黒になるまで放置されていかにも美味しくないオーラを放っているバナナがありましたら、超絶品簡単バナナケーキをぜひぜひお試しください( ´ ▽ ` )

それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする