ハチの巣駆除業者に電話で聞かれる項目はこれ!


ハチ = 怖い という方程式が成り立つNanaです。


おはようございますm(__)m

ハチの巣ができたと聞いたとき(見つけたのは旦那)、まずはハチの巣の駆除業者に電話したんですよ。

ハチ怖いし(^^;


この時点では旦那が一瞬ハチを見かけただけなので、そのハチがアシナガバチであることはまだわかっていません。

スポンサーリンク

ハチの巣の駆除業者の探し方


ハチの巣の駆除業者を探すには、ネットで

「ハチの巣 駆除 (地域名)」

などで検索すると、たくさんありすぎて悩むくらいザクザク出てきます。

相場は8000円~10000円といったところ。

即日対応!最短15分でお伺いします!

というところもたくさんありました。

その中から値段とWebサイトの相性(別名わたしの好み)で決めて電話しました。

スポンサーリンク

tulululu…

業者「お電話ありがとうございます。○○です!」

旦那「ハチの巣の駆除をお願いしたいんですが」

業者「ハチの種類はなんですか?」

旦那「ハチは一瞬しか見てないので種類まではわからないです」

業者「スズメバチですかね?」

旦那「スズメバチではなかったような気はしますが、はっきりとはわからないです」

と、出だしはこんな感じ。
ふつ~にハチの種類聞かれてましたけど、ハチの種類の見分けって一般常識の範疇ですか?わたしはアシナガバチ以外はわからないです(´・x・`)

そして、ハチの巣ができた場所、ハチの巣の大きさ、いつくらいにできたかを聞かれて、担当者から折り返し連絡をすると言われて電話は切れました。

で、しばらくしたら実際に作業してくれる人から電話がかかってきて、日程等を打ち合わせして、電話は終了。実際の駆除作業に入ります。

・・・という流れだと思うんですが、実はそこまでは体験していないんですよ(´・ω・`)

というのも、折り返し電話を掛けてきてくれるはずの担当者さんからの折り返しの電話がなかなかかかってこなかったんです。

そして、外出の予定があり、出かけなければいけない時間がどんどん迫っている。

さらに、なんとなくなんですが

スズメバチじゃないし小さいから駆除業者呼ぶほどでもないんじゃない?

というニュアンスを先方から感じ取ってしまったんですよね。気のせいかもしれないんですけど。。。

そこで、ハチの巣駆除業者さんにキャンセルの電話を入れて、その後のハチの巣の駆除とハチの巣を作らせない闘いに突入したわけです(^^;


まとめ


ハチの巣の駆除業者さんからは

  • ハチの種類
  • ハチの巣ができた場所
  • ハチの巣の大きさ
  • いつくらいにできたか


を聞かれる。

最短15分でお伺いしてもらえる可能性もあるけど、15分で折り返しの電話もかかってこないこともある。

それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする