何科の病院にかかるべき?包丁で手を切ったとき!

答:外科か形成外科。


傷口を綺麗に治したいなら
形成外科です!

包丁でざっくりと手を切ったNanaです。
おはようございます。

スポンサーリンク

包丁で手を切った経緯


手というか指なんですけどね。


先日、旦那が包丁を研いでくれたんで、わが家の包丁はスッパスパのキレッキレだったんですよ。


普段やりもしないのに、玉ねぎを櫛形に切りたくて、キレッキレの包丁で中心に向かって斜めに切ってたんです。


たまたまが重なると事故が起きますね〜(^^;;


しかも仕事から帰ってバタバタ料理してるもんだから慌ててた(これは通常運転)もんで。。。

スポンサーリンク

ひとまず止血を試みる


切った瞬間

これヤバイかもΣ(゚д゚lll)

と、思うほどザックリいったんです(^^;;

ひとまず止血をしようと絆創膏をキツめに巻き、心臓より高い位地に手を上げてじっとしていました。

これで止まらなければ病院に行かなきゃなあ…と思っていたのですが、しばらくすると幸いにも血が止まりました。


完治したときの傷口の綺麗さは若干気になりました(自然治癒よりも形成外科で縫ってもらった方が綺麗に治る)が、結局病院へは行かずです(^^;;

傷口の治り具合と期間


包丁で指を切ってから3週間くらい経ちます。


今現在の傷口はこんな感じ。



まあまあ問題なく治ってきてるんじゃないかと思っています。


本当は包丁で指を切った直後の画像も載せたかったんですが、あまりにエグかったので自重しました(^^;;


みなさまも、いきなり切れるようになった包丁と新しい切り方にはご注意ください 笑

それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする