レシピを1分動画でご紹介の無料神アプリ!


今日は料理のレシピ動画アプリ『クラシル』のご紹介。


コレめちゃめちゃオススメですっ!

スポンサーリンク

綺麗!


とにかく綺麗で見やすくていオシャレ!


まずね、アイキャッチの画像がインスタグラムばりに綺麗なんですよ。


そして動画内の材料や道具や構成やアングル、盛り付けといった諸々がすべて綺麗でオシャレ。


色々なプロの手で作られてるんだろうなと思うクオリティの高さです。


料理を作っている方の手も綺麗!

どこを取っても綺麗でオシャレなので、見ていて飽きないし作る意欲が湧きます。

コンパクトにまとまっている


料理によって差はありますが、動画の長さは1分くらいにまとめられています。


これがすこぶる良いっ。


写真と説明だけより動画があると理解度が3倍違う!

かといってダラダラと動画見てたくない(ー ー;)


というワガママなこちらの要望を見事に応えてくれた構成になっています。


もちろん動画のクオリティは先に挙げた通りの高さです。


時々スピードが早くて読み切れないこともあるけれど、そもそもが短くて軽い動画なので、一時停止をしたり巻きしをしたりしてもサクサク動きます。

スポンサーリンク

簡単!


1分程の動画でレシピを紹介しなくてはいけないので、基本的に簡単な料理です。


それなのに見栄えがするようオシャレな仕上がりになっている!


簡単でオシャレ!


最強です!!

統一感がある


動画に関しては、基本的に同じ作りになっています。(みんなのレシピのコーナーは投稿なので除外)


なので、統一感があってより分かりやすいんです。


どうしても特徴というか法則のようなものがありますからね。


作り手によって法則がマチマチな場合、それを理解するのに少し時間が必要だったりしますが、クラシルは統一感があるので法則の理解をすっ飛ばしてレシピの理解に入れるので、そういった意味でも見やすいです。

クラシル - 料理レシピ動画数No.1

クラシル – 料理レシピ動画数No.1
開発元:dely, Inc.
無料
posted with アプリーチ

それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

こんな記事も読まれています



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする