格安キッズ携帯!auガラケー割引適用期間は3年!


結論!


auで契約した月々2円のガラケーを
さらに2年使うことにしました。


あと1年間は月々3円。


2年目は月々810円です!

スポンサーリンク

格安ガラケーを探すきっかけ


元々イーモバイル(現ワイモバイル)のドッチーモという機種を使っていたので、電話番号を2つ持っていたんです。


auに乗り換えるときに、もう1つの電話番号もガラケーに乗り換えれば月々2円でガラケーを持てるということだったので、ついでに契約をしました。


スマホを契約してから2年経ったのでスマホをソフトバンクに乗り換えることにしたのですが、問題はガラケーの方。


ガラケーは子供に使わせています。


うちの子供は大人の目の届かないところにいる機会は滅多にないんです。


なので携帯が必要なことはほとんどなく、数ヶ月に1度友達と遊ぶ時に持たせるくらい。


そのときも用事がなければ使わない。


こんな状態なので、極力格安で維持したいんですよね。


色々調べたのですが、どこで契約してもどうしても月々1000円くらいは掛かってしまう。

ソフトバンクは親のスマホに連携してキッズ携帯(でもガラケーでもなんでもいいんだけど)が安くなるようなプランはない。

かといって、このままauの契約を続けたら月々3000円くらい掛かってしまう。
これはメッチャわたしの思い込みです!
こんなに掛かりません!

詳細は後述

なら、今auで使っているガラケーを解約して、そのままプリペイド携帯にしたら、維持費ナシで使えるんじゃない?と思ったのですが、事務手数料4000円と初回チャージ6000円で1台につき10000円かかるとのこと。


2台あるので20000円?!


しかも現金払いのみ!


うーーーん、悩みます(ー ー;)

さらにこのとき、プリペイド携帯はチャージがなくなるまで半永久的に使えると思っていたわたし。
世の中そんなに甘くなかった…。

スポンサーリンク

そのままauの契約を続けた場合の費用


ガラケーを契約したときに「2年で解約してください」と言われていたし、スマホは2年で割引期間が終了して料金が跳ね上がることが分かっていたので、てっきりガラケーの割引も終了して3000円くらいになると思い込んでいたんです。

ところが、ガラケーの割引期間は3年間


あと1年間は月々3円!
いつの間にか2円ではなく3円になっていた


2年目は月々810円!


とのこと。


2年縛りがあるので、月々3円という割引期間が終了する1年後に解約をすると、違約金が1万円発生します。

一方、あと2年使ったとしたら

3円 × 12ヶ月 = 36円
   +
810円 × 12ヶ月 = 9720円

= 9756円

2年間使っても10000円行かない!

そしてau間は通話無料(親はソフトバンクにしちゃったけど(^^;;)等の特典が付いてくる。

新規契約かプリペイド携帯か継続か


ガラケーを新規に契約しようとすると、どうしても月々1000円近くかかります。


本体台0円のキャンペーンもほとんどなくなりましたしね。


わが家の場合、2年後に娘が中学生になるので、スマホに切り替えの時期かなと思っているので、このままauの契約を続けることにしたのですが


わが家のように滅多に使わない使い方をしていて2年以上使う場合はさっさとぷりペイド化してしまった方がお得かもです。


⇒このときは、プリペイド携帯はチャージ分がなくならない限り半永久的に使えると思っていたのですが、世の中そんなに甘くなかったです(´・×・`)

それに関しては

格安スマホって案はないのかって?
今スマホなんか持たせたら、一日中スマホいじるのが目に見えてるので持たせられないです(ー ー;)

それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

こんな記事も読まれています


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする