簡単!手間なし!にんにくの醤油漬け大量消費レシピ


ご家庭の冷蔵庫ににんにくの醤油漬けありますか?


わが家にはあります。


え?Nanaが保存食?(;゜Д゜)
と思われた方、正解です。


わたくしが作る訳がござーません( ̄^ ̄)キッパリ


いただきものです。


お母様、あなたの娘は保存食を生かしきれませんよー。

スポンサーリンク

とは言っても、食べ物に罪はございません。


せっかくいただいたからには消費しないとね。


醤油漬けにされたにんにくは腐らないから、ほっとくと中身のにんにくよりも瓶の蓋のほうが先に劣化するくらいなので


「使おうと思ってたのに腐っちゃった。残念だなー(棒)」


という技が使えません(^^;;


さっさと使っちゃいましょう^ ^

スポンサーリンク

にんにく醤油漬け大量消費レシピ


とはいえ、にんにくを刻むのは大嫌い。


だって、手にニオイがついて取れないですもの(´・×・`)


ということで、そのまま使います。


はまっているのが、煮物に入れてしまうこと。


特にじゃがいもとの相性はばっちり。


肉じゃがのような煮物に好きなだけ放り込んで一緒に煮てみてください。


最初に聞いたときは正直「え?(ー ー;)」と思いました。


肉じゃがににんにくって、合う気が1ミリもしない。


でもね


めっちゃ合うんです!

にんにくだけ拾って食べたいくらい美味しいです。

にんにくだけの煮物


あまりに美味しいので、にんにくだけを煮物にしてみました。


本当に美味しくて箸休めにぴったり!


でも、箸休めで終わらないくらいパクパク食べちゃいたい衝動を抑えるのが大変なので1度でやめました(^^;;


よく分からないけど、食べ過ぎって良くなさそうじゃない?


そんなにがっつかないお上品な方、また自制心が効く方にはおすすめです( ・ᴗ・ )

というこで、もうにんにくの醤油漬けが来ても怖くない!どんとこいです^ ^

それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

この記事も読まれています


超人気!男受けするおつまみレシピ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする