手作りよりコスパ優!七五三の写真台紙


半年くらい前にスタジオで撮った七五三の写真をアルバムにして義両親に送りました。

先日、帰省したときにその話になったのですが

「アルバムだと飾りにくい」

とのこと。

そっか、飾ってくれるのか。

さらに

六つ切では飾るのに大き過ぎる

とのこと。

…確かに(^^;)


で、見つけたのがこちら!


紙の台紙です。

スポンサーリンク

どの形態が喜ばれるか?


とにかく飾りたいみたいなんですよ。

写真を飾ってるのなんて見たことなかったのに。孫Loveですねえ( ´ ▽ ` )


なのでフォトスタンドを送っておいて、都度写真を送ってその時々で入れ替えて貰おう…としたら、そんなマメなことはする気はないとのこと(^^;;


デジタルフォトスタンドも送りましたが合わなかったみたい。

多分、毎回飾れる状態で写真を送るのがいいんだろうな。

スポンサーリンク

紙の台紙を手作り?


毎回毎回フォトスタンドや台紙ごと送るとなると正直高い。


なら紙の台紙を手作りすればいいか?と思っても、なんだかんだかかっちゃうんですよね。


厚紙と外側の紙と内側の紙を買いに行く時間もないし、作っても凄く紙の無駄が出るだろうし、そこまでして完成した台紙のクオリティはいかがなものか…と考えると、
ぶっちゃけコスパ悪過ぎる(ー ー;)


なにかいいものはないかなーと探していたら紙の台紙を見つけたんですっ!

ロープライスの紙の台紙



ローコストなのに結構しっかりした紙の厚さなんですよ。


2L版もあるのでハレの写真でも小さめに飾りたいという義両親にぴったり( ´ ▽ ` )


わたしはネイビーを買いましたがカラバリも豊富!


L版もあるし各サイズ縦横あるので、スナップショットを送るのもバッチリです。


ただ、ポストカードサイズというのもあるので買うときはサイズをよーーく確認してください。

わたしは間違えて買っちゃいました(^^;;

それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

この記事も読まれています


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする