男の子におすすめのカーゴパンツ


息子がヘビロテしている…というか、これしか履かないジャージー素材のカーゴパンツの1つがサイズアウトしたので、買い替えました。

わたしの好みのデザイン + 息子の好みの履き心地です。

スポンサーリンク

履き心地抜群!ジャージー素材のボトムス


世の中ジーンズでさえストレッチ素材が定番になってきましたが、わが息子はそんなものじゃ許してくれません。

硬いから嫌!なんですって(・・;)

スウェットというかジャージーというか、そういうのじゃないと嫌なんですよ。

まあ確かに楽チンだよね。

その素材に慣れちゃうと硬い生地のパンツなんて履きたくないよね、うんうん。

でも、楽チンとだらしないは紙一重。


あまりだらしなくならないような、そしてのっぺりしないような形はないかな?と探して行き着いたのが、ジャージー素材のカーゴパンツ。

カーゴパンツのカーゴパンツたるサイドのポケットがあるおかげで、アクセントになりスタイルにメリハリがつくんです。

これがとてもお気に入り。

スポンサーリンク

ポケット付きのパンツの欠点


アクセントになってとても可愛いポケットなんですが、どうしてもポケットを縫い付けている方の生地が弱るんですよ。


ものによっては力布をつけるくらいだから構造上仕方がないことなんでしょうけど(´・×・`)

ちからぬの【力布】
生地(きじ)が切れたりほつれたりしないように、裏側から当てる布。

そしてカーゴパンツに限らずポケットのついているズボンはこうなりがちです。

そしてジャージー素材だと穴が広がるので余計にダメージがデカイ(´・×・`)

とはいえ、3日おきに履いたとしても1年は持つレベルなので、履き心地とスタイルの方を重視しています。

1年経てばどのみちサイズアウトしちゃうしね ( ›◡ु‹ )

それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

この記事も読まれています


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする