おしゃれでスタイリッシュなスキージー


問題です^_^
写真手前にかかっている細長いものは何でしょう?


正解は・・・


タイトルにもありますが 笑
スキージーです。


お風呂場や窓の水切りに使うワイパーです。



スキージーというとT字のイメージがあり
以前はそれを使っていました。


でもお風呂にあると、なんとなく美しくない。
かといってお風呂の外にしまう場所もない。


そこでお風呂にあっても掃除道具っぽく見えにくい( 見えないとまでは言わない ^_^; )
スキージーはないかな?と探して見つけました。




ぶら下げていても場所をとらず、一見なんだかわからないところがお気に入りポイントです。



使う時のポイントですが、私はT字タイプのスキージーからの乗り換え組なのですが、T字と同じ感覚で使うとヒジョーーーーに使いにくいです。

雨が少ないときの車のワイパーみたく
ガガガガガっとなります。

なので壁に対して直角ではなく寝かせるような角度で滑らすといい具合に水が切れます。


image



パッケージもおしゃれでテンションが上がります。
捨てちゃうのがもったいない感じ。
( すぐ捨てちゃったけど ^_^; )

色々な色が展開されていて差し色に使うのもいいかな^_^と思います。



こちらは実は2代目。
ゴムのような素材( というかゴム? )でできていて、端にスリットが入っているので収納するときはバーに押し込むようにするとグニャっと開いてバーに引っかかります。


我が家の場合、子供が気に入ってしまい毎日のように遊んでいたんですよね。
バーまでは背が届かないので下から引っ張る形で外していました。

結構な重力で引っ張っていたと思うので普通に使うのに比べて劣化が早かったと思います。( 引っ掛ける部分がちぎれました )
といっても5年位はもちました。


我が家お気に入りのスキージーはこちらです



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする