履歴書の写真印刷がアプリで簡単に!「履歴書カメラ」の使い方


提出する書類に子供のスナップ写真を貼らなきゃない。

家のプリンターで印刷してもいいんだけど写真用の用紙がない。

コンビニで印刷できるけどスナップ写真の切り抜きでちゃんと枠に収まるサイズに印刷できるかな?

と思ってたら便利なアプリを見つけました!


履歴書カメラ  for iPhone

追記:様々なサイズの証明写真が撮れるアプリを見つけました。その記事はこちら

スポーサーリンク

子供のスナップ写真は3日前にスマホで撮ったやつを使いたいな。


image
iPhoneで起動したところ
「 撮影する 」か「 コンビニで印刷 」
しかなかったので
とりあえず「 撮影する 」を選択。

image
するとファイルを選ぶアイコンが上にあるのでそれをタッチ。

後はファイルから写真を選んで

image
ピンチアウトなり移動なりで調節して

image
補正機能もちょっとあるから必要ならして
正直そのままが一番良かったけど

image
サイズを選んで保存

すると、こんな感じの画像ができます。
image

これをコンビニで印刷!

ローソン、ファミマ、サークルKサンクスは
ネットワークプリント

セブンイレブンは
ネットプリント
です。


一番近くのコンビニがローソンなのでネットワークプリントを使いました。

ネットワークプリントは事前登録が必要ですが、メールアドレスとパスワードだけで登録OKです。


image

ユーザー番号を入力して…だと、適当な数字を入れた人に自分のデータが見られてしまうのではないかと懸念して「 常にログイン名とパスワードでログインする 」選択にしましたが、ログイン名はメールアドレスなので、コンビニでログインする時に入力がちょっと面倒臭いです。


画像を選んで枚数選んでGo!

ほんと便利〜。

プリントしてもデータは残っているので(10日位で消えるけど)気になる人は、もう一度アプリなりwebなりでログインしてサクッと削除して完了です!


スポーサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする