100均のクリアホルダーで!手作りUNOケース

UNO好きですか?


我が家は大好きです♪

比較的ルールも簡単ですし3世代で遊んだりします。
フォローは必要ですが3歳位から遊べます。

スポンサーリンク

ところでUNOのケースがボロボロになるのはうちだけ?


何でUNOのケースって紙なんでしょうね?

どんどん弱くなっていくし、小さい子供が出し入れするからビリビリに。
(ついでにUNO自体もボロボロ^^;)

ケースを売ってないかな?と探してみてもプラスチックのケースは売ってない。


トランプみたいにプラスチックのケースに入っていて、ついでにUNO自体も薄いプラスチックのカードで出来ているものが販売されればいいのにな。

販売されてないので100均一でも売っているクリアホルダーで作ってみました。


image

image


作り方はオリジナルのUNOケースで型を取って、クリアホルダーを切り取って、セロハンテープでとめるだけ。


箱をパタパタと倒しながらクリアホルダーに直接ボールペンで書いちゃいました。

クリアホルダー1枚だと薄くて心許なかったので2枚重ねています。

角が若干つぶれてますが、子供が日々使っている状態で1年くらい経っても、まだ現役で使えてます^_^

20160110001楽天でUNOをCHECK☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする