朝活をはじめて気持ちに余裕が生まれました。


朝活続いています。
>>朝時間を有効活用 朝活

最近はブログの更新が面白くて、朝活時間で更新しています。


最初はせっかく起きたものの、寒くて全然動けなくて縮こまってたんですが(何飲んでもあったまらないんだもの)、たまたま広告メールで送られてきたココアを見て「これならあったまるかも!」と思って試したところ大正解でした♪
いつもはうっとうしい 広告メールもたまには役立ちます 笑

マラソンやスーパーポイントセールに嬉しい1000円超え^-^

このココア、お湯を注いでスプーンでかきまぜるだけでラテのふわふわの泡ができるんですよね。どういう仕組みになってるんだろう?


ココアって胃に優しいとかで、義両親が毎晩飲んでたんですよね。(何がどういいのかとか、情報元は忘れちゃいましたけど)

ならば朝イチの胃にも優しいはず!と思っています(科学的、医学的根拠なし。精神論^^;)

でもコーヒーや紅茶は寝起きにはきついなぁと思うのが、ココアなら「飲んでいいよ」という体の声がするので多分いいんでしょう 笑

そして、タイトルにもある気持ちの余裕

私は普段仕事をしているので、ひとりの時間ってとれないんですよね。

とれないというか、とらないというか。

子供が起きている時間だと、つい自分のことを後回しにしちゃいます。

よく言われる「子供を預けて買い物したりカフェでお茶したり、一人の時間を設けてリフレッシュ」ということができない。
それがいい悪いじゃなくて、性格的にできないんです。


かといって自分のことを後回しにして子供を第一に考えいつもニコニコ笑っている賢母かというと、そうでもなく^^;

知らず知らずストレスがたまっているみたいで、些細なことで子供にイライラしていました。

朝活して自分の時間を作ることでストレス解消になっているようでイライラはしなくなったんですよね(もちろん、怒る時は怒りますよ)

ずっと「早起きなんて有り得ない」と思っていたんですが、「この時間を手放したくない」に変わってきました 笑


スポーサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする