筋トレしたら体が歪みました!


おそらく逆で歪んでたのが治ってきてるんだと思うんですけどね。


3日坊主の私が筋トレ続いています。
 ⇒ 目指せ11字腹筋!


腹筋と一緒に四つん這いになって右手と左足を伸ばす、次は逆に左手と右足を伸ばす...という体幹を鍛えるのもやっています。


スポーサーリンク

皆さん首だけで後ろを振り向くとき、右肩の方から振り向くのと左肩の方から振り向くのとではどちらがより後ろまで振り向けますか?

もし、同じ人がいたら凄い!

大抵どちらかがより後ろまで振り向けて、私は左側から首を回したほうがより後ろまで振り向けます。
そして、上記の体幹トレーニングでは左手と右足を伸ばすとぐらぐらです。

前回の記事で「初日よりぐらぐらしなくなった」って書いてますが、右手と左足に比べるとまだぐらぐらです。

今までは、お姉さん座り(正座の状態から左右どちらかに足を崩す)や、うつ伏せに寝る(必然的に首は左右どちらかに向けることになる。私は断然左が楽)ことにたいして、なんの違和感もなく出来ていたのですが、今それをすると違和感を覚えるようになりました。

かといって逆側を向いても辛い。


毎日のトレーニングのおかげで体の歪みがとれて少しですがまっすぐになってきているんだろうと思います。

お正月から始めたので1ヶ月。

10秒間を2回くらいしかやってないんですけど、それでも毎日やると効果は出るんですね。


ブログに書いたことで再確認できたので、まだまだ続けます。

え?11字腹筋?


スポーサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする