あなたはブロックされてない‼︎グループトークのメンバーに個別に送ったメッセージが既読にならないとき!【LINE】


招待されたLINEグループ内のメンバーに個別に送るときの方法と、送ったのに既読にならない!場合の原因をご紹介します。

スポンサーリンク

LINEグループ内のメンバーに個別にメッセージを送る方法

グループのメンバーの一人に用事があるとき、グループトークを使うのはちょっと気が引けることがあります。


そんなときは友だち申請をすれば個別にメッセージを送れます。

lineグループ個別連絡

LINEの友だちにある、送りたい相手がいるグループをクリックし、そこに表示されるメンバーのアイコンが並んだあたりをクリックします


lineグループ個別連絡

メンバーのリストが表示されるので、個別にメッセージを送りたい相手をクリックします。


lineグループ個別連絡

「追加」をクリックします

以上です。

あとはいつも通り、友だちからトークを選んでメッセージを送ります。


ですが!!!
次に書いたようにいつまで待っても既読にならない場合があります。

あなたはブロックされてない!グループのメンバーに個別に送ったメッセージが既読にならないとき

友だち申請をして無事にメッセージも送れました。

しかし、いつまでたっても既読がつかない!

ブロックされているとも思えないんだけど。。。

それは、あなたをブロックしているのでも未読スルーしているのでもなく単純にメッセージが届いていないと思われます。


lineグループ個別既読にならない

設定のプライバシー管理の中にある


lineグループ個別既読にならない

メッセージ受信拒否がONになっている(上の写真)の状態だと、相手がメッセージを送ってきても届きません。


この場合は、IDなりQRコードなりふるふるなりで直接友だちになる必要があります。

わたしは、ここが思いっきりONでしたー!^_^;


だって知らない人からLINE来るの怖いじゃない?
それにグループ組んでれば友だちになってると思いこんでたから、まさかこの設定で拒否ってるなんて思わなかったもの。

そうです、たとえグループのメンバーであっても個別に友だち登録していない相手からの個別メッセージは受け取れないんです!

スポンサーリンク

先日、子供の学校関係の知人(しかも大して仲良くない←)に


「昨日NanaさんにLINE送ったんだけど全然既読がつかなくて…」と言われ

!!!!!!
ブロックしたか?
いやしてないはず。
でも間違ってしたのか?
やっべー!どうしよう汗汗汗

と思いながら

「えー、なんだろう?あ、昨日iPhoneのアップデートがあったからLINEの動作がおかしかったのかな?」


と、超ヘタクソな言い訳をしたNanaです。

言い訳をしている間、目が泳いでいたに違いない^_^;


そして逆の立場もありました。

送ったのに既読にならないの(´・ω・`)

しかも2人に送って2人とも(確率100%)。


この2人は仲の良い2人だったので、後日直接確認したところ、やはりONになっていました。
仲が良いのに友だちになってないんだ?という事実はそっとしておいてください

この設定をONにしてる人なんて私くらいなものだと思っていたけど、結構な割合でONにしてるみたいです。

気にしないで直接本人に確認しましょう( ´ ▽ ` )

もしブロックされてたらごめんね(^^;

それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする