業務スーパーのカレーを使って手抜きに見えない休日ランチ


おはようございます。
休日になると完全にスイッチがOFFになって、まーったく動く気がしないNanaです。

スポンサーリンク

休日でもお腹はすくらしい

子どもと旦那という人種は「おなかがすいたー」と言えばごはんが出てくると思っているらしい。

私も言いたいっ!(ってか言ってる笑)

旦那の名誉のために言うと、旦那も一応料理はできるんです。

でも、いわゆる男の料理ではなくて(あんなんされたら逆に迷惑だけど)、冷蔵庫を覗いてある材料でチャチャッ…と作れればいいんだけど基本嫌いなもんで、家にあるもので作るけどチャチャッとはいかないタイプ。

しかも基本嫌いなもんで(2回目)、子どもが「おなかすいたー」と言い出してから「んー、何作ろうかな?」と考え始める。

そして手が遅い。

子どもはおなかがすく。
わたしもおなかがすく。

すると、わたしはどうなるか?


はい、みなさん正解!
イライライライラストレス溜まりまくりっ。

おなかがすくタイミングを見越して準備せいやー!
自分でやったほーが100倍マシだぜっ!

となるわけです。

スポンサーリンク

やる気ゼロでもそれなりに見栄えのする超手抜き休日ランチ

わが家のメインスーパーの業務スーパー。
ほんと、いつもお世話になってます。

業務スーパー評論家を名乗ろうかしら?笑


ぜひぜひストックしてほしいのがこちらの2品


業務スーパーカレーとろけるスライスチーズ

カレーととろけるタイプのスライスチーズです。
この2品のレビューは近日公開!

そのままカレーとして出しても十分なのですが、ちょっと余力がある場合

業務スーパーカレーとろけるスライスチーズ

チーズon卵焼きを作ってからの〜

業務スーパーカレーとろけるスライスチーズ

ごはんにON & カレーがけ!

業務スーパーカレーとろけるスライスチーズ

こちらはチーズ抜きの旦那用。
カロリー制限じゃないですよ。
単に好みの問題です。

おわりに

カレーをお湯で温めるのに5分かかりますが、その間にごはんをあたためたり卵焼きを作ったりで、まぁまぁいい時間になります。

カレーを電子レンジであたためれば2分です。
炊きたてのごはんがあるorごはんを常に保温している場合は、電子レンジのほうが早いですね。


さらに余力があればミニトマトやブロッコリーを添えればもう完璧!
いいんです!完璧です!!笑


それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする