業務スーパーのカレー「おとなのカレー」と「とろけるスライスチーズ」レビュー


おはようございます。
業務スーパー評論家(笑)のNanaです。


先日告知したとおり、業務スーパーの「おとなのカレー」と「とろけるスライスチーズ」のレビューいきます!

わが家のメインスーパーの業務スーパー
ほんと、いつもお世話になってます。


買い置きしているお気に入りの品はいくつかあるのですが、その中から「おとなのカレー」と「とろけるスライスチーズ」です。

業務スーパーカレーとろけるスライスチーズ

スポンサーリンク

そのままでも食べられる!とろけるスライスチーズ

知ってました?とろけるチーズって加熱しなくても食べられるんですよ!!

わたしは知りませんでした^_^;


子どもがそのまま食べようとして

私:「え?!それ、とろけるチーズだからダメでしょ?」

旦那:「チーズはチーズなんだから大丈夫でしょう?」

となったので調べたところ、とろけるスライスチーズはそのまま食べても大丈夫でした。

ってか袋に書いてあった。


業務スーパーとろけるスライスチーズ

わが家の大人はチーズはあまり好きじゃないのでピザもドリアもグラタンも半年に1回くらいでいい感じです。(ん〜、それって2ヶ月に1回はチーズ料理食べてるよね。むしろ好きじゃね?)


何種類も冷蔵庫にチーズをストックする必要性がまるでないわたしは

普通のスライスチーズは加熱してもとろけないけど、とろけるスライスチーズはそのまま食べても、加熱してとろけさせてもOKなので、もっぱらとろけるチーズ派です。


味は特筆すべき特徴はないくらい、いたって普通です。

逆にいうとメーカー品と遜色ない。

価格は変動しますが、7枚入りで128円(税別)でした。

スポンサーリンク

子どもも大好き「おとなのカレー」

パッケージがあまりにシンプルで最初は買うのを躊躇しました笑

しかも5袋パックで275円ですよ!
躊躇しません?笑

さらに1袋が200gと大容量。

子どもや普通の女性なら2人分です。
わたしは大食いなので足りませんが^_^;

おとなのカレーは、具がゴロゴロと見え…ないんです。

逆にまったく見えない。
よく見ると小さいのがあるんですけど、溶け込んじゃってる感じかな。

そして結構スパイシーで複雑な味で本格的な感じ。


パッケージにも「レストラン仕様」と書いてありますが、デパートの最上階の大食堂で魔法のランプみたいな入れ物に入って出てきそうなお味です。
デパートの大食堂のカレー食べたことないけど。

業務スーパーカレー

辛口は大人でも辛いので(LEEの20倍よりは辛くない)、自称辛いもの好きの人にはオススメです。自他共に認める激辛好きには物足りないです。


甘口は4歳児が普通に食べられる辛さですが、単に辛くない(甘い)だけでなく、上でも書きましたがスパイシーなので、大人でも飽きずに美味しくいただいてます。


甘口、辛口、中辛とあるのですが、中辛は食べたことがないので、今度買ってみますね。


それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする