サイズ感は?マラキア(MARAXIA)ジーンズレビュー


おはようございます。Nanaです。

お気に入りのブランド マラキア(MARAXIA)のジーンズをレビューします。

MARAXIA


メンズ受けの悪そうな笑
ジーンズですが大好きです^-^

さらに「40代じゃなかったっけ?」というツッコミも聞こえてきそうですが、いいんです!
50代になっても履いてると思います笑

ネットで見つけた瞬間、どストライク~!!!!!
ほんと、ひとめぼれでした。

こういうの探してたのよ~✨
よっ!マラキア!!


サイズ感や、ジーンズと言いながらジーンズと言っていいのか?という素材感など、そのあたりもレビューしますね。

スポンサーリンク

一番気になるサイズ感。

楽天のレビュー見ると、マラキアはサイズ選びが難しいみたいですね。


お店側からの情報にヒップを基準にサイズを選んでくださいとあったので25インチにしました。


25インチだと

ウエスト 68
ヒップ 88
股上 19
股下 78
わたり幅 23
裾幅 13

になります。

わたしの基本データとしてホームセンターの工具売り場で売ってるような5mのメジャー(金属でできてるやつ。真上に伸ばしても上手くいくと2mくらいは倒れずに伸びてくれるやつ。それしかなかったもんで汗)で測ったら、ウエスト61cm、ヒップ85cmでした。


ユニクロのスキニーフィットテーパードジーンズ(だったかな?)の63cmを履くとこんな感じ。


image


61cmも履けるけど、(スキニー派なもんで)ちょっとパツパツで色によっては逆に太って見えるので、61か63を選んでる感じです。

その人がマラキアのストレッチスキニージーンズを履くとこうなる!

MARAXIA

どん!

MARAXIA

どん!

MARAXIA

どん!

ストレッチが効いてるので、そんなにキツキツでもなく履けます。

でも、このワンサイズ下だと苦しいかな。

ストレッチが効いているとはいえ、ユニクロのもはや作業着な神レベルのストレッチに慣れてしまうと、所詮おしゃれ着のストレッチレベルです。


若い頃なら苦もなく着てたかもしれませんけどね。
もはや忘却のかなた。。。

んで、そうそう。

素材なんですが


MARAXIA


これをジーンズと呼んでいいと思う人ーーー?


買ってから4ヶ月くらい経つので、今ではすっかり見慣れて違和感なくジーンズなんですが、これってジーンズの色したストレッチコットンパンツだと思うんですよね。


でもぺらっぺらということもなく、この2月でも普通に履いてます。

そして、ラメ!

MARAXIA


このラメ。凄くかわいいんですが、あっという間に落ちます。

最初の1~2回は車のシートやソファーがラメラメラメラメ・・・と大変なことになるので


・憧れの彼との初デート
・彼のご両親に結婚のご挨拶


などのときには着用しないことをおススメします笑

&ラメはすぐにとれちゃうので


この服はラメが可愛い!
ラメが最高のポイント!


と思ってる方はご購入をおススメしません。

それと、一番のポイント?であるバックのスカル!

これ、チクチクします。

痛くて履けないってほどではないですけどね。


ということで笑

なんだか文句ばっかり書き連ねましたが、このマラキアちゃん、そんなものはどーでもいいほど可愛いんですよ。




それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする