システムキッチンのタオル掛けを自作しました‼︎


システムキッチンのタオル類のハンガーどうしてますか?

ハンドタオル、布巾、台布巾…といろいろあるけど、それらをスッキリ掛けておきたいなぁと常々思っていました。


さらに、見える位置、邪魔な位置には置きたくない。

スポンサーリンク

以前のアパートではKEYUCAのタオルバーを使っていたんですが、システムキッチンだと引き出しタイプなのでKEYUCAのタオルバーは使えないんですよね。
引き出しが閉まらなくなる。

どうすっかなーー?と悩んでいたところ


旦那の実家にいったときに、システムキッチンに長ーーーーーいタオルバーが設置されているのを発見!


これ、いい!!!

と、帰宅後に早速ググググったものの(慌て過ぎ)、Amazonや楽天では見つけられませんでした。


タオルバーはあるんですよ。

でもタオル1つ分の長さで短いの。


これじゃあ
タオル、布巾、台布巾…と掛けられません。


でもひとまずポチッとしておきました。


しばらく、このタオルバーをあっちにつけたり、こっちにつけたりしていたら

image

外れた!!!

なら長いステンレスパイプに変えればいいんじゃね?
( ̄+ー ̄)


ステンレスパイプの直径を測ったところ12.7mm。

これと同じ直径のステンレスパイプを買えば長ーーーーーいタオル掛けの完成!

わたし、あったまいい〜♪

と、浮かれたまではいいんですが

楽天を調べようが、Amazonを調べようが、ホームセンターをハシゴしようが、どこを探してもツヤ消しのステンレスパイプがないっ!!!

システムキッチンのフチというか取っ手というかタオルを掛けようとしている部分はツヤ消しのシルバーなので、色はそれに合わせたい。

第一、先に買ったパナソニックのタオル掛けのステンレスパイプはツヤ消しシルバーだったよ?


ない、ない、ない、ない。
探してもないっ!

仕方がないので、楽天のショップさんに問い合わせました。


ツヤ消し扱ってませんか?って。


そしたら、ステンレスパイプ単体でのツヤ消しシルバーはほぼほぼ市販されてないんですって(2011年時点)Oh! Noooo!!!

仕方がないので、色は目をつむることにしました。

後に、常にタオルが掛かっているのでステンレスパイプはほぼ見えないことが判明。


あんなに探して悩んだのはなんだったんだ???ってか、それくらい気づけ!笑

ということで、タオル掛けにステンレスパイプをはめるとき、ちょっとはめにくいんですが、わが家のシステムキッチンの自作(と言っていいのか?)タオル掛けが完成です☆


image

それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

↑わたしが買ったのとまったく同じものは売り切れていました。同等品たとは思いますが、ご確認をお願いします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする