洋服を断捨離しても後悔しなかった話


洋服の断捨離が進み半分程に減らしても普段は困る事なく逆に服がないと悩むこともなくなりいい感じ!


  >> Excelを使った洋服の断捨離のやり方とその効果


…だったったのですが


運動会や友達にフレンチに誘われた時に

久しぶりに「着ていく服がない!」

と後悔しかけました。

スポンサーリンク

せっかく洋服を断捨離したのに、慌てて買うのもなんだかしゃくだったので、手持ちの服でなんとかならないか検討しました。

この考えができるようになったのも断捨離の効果かも!

結果、なんとかなりました^_^v


これを機会にワードローブについて考えてみました。



冠婚葬祭は別として、日常を見ても



1. 制服なしの内勤

2. 休日家族とのお出掛け

3. アウトドア

4. 独身貴族またはDINKSとのお出掛け


があります。




私はジーンズ+ジャケットのような格好を好む上に職場はラフでOK。

4のお出掛けもランチタイム且つそこまで敷居の高いお店はセレクトしません。

なので1、2、4は兼用出来そう。


とすると、3だけなんとかすればいいのか。


3のアウトドアもがっつりハードなものではなく、ジーンズならなんとかOKのレジャーレベルなので3のトップスだけなんとかすればいいんですね。


なーんだ。


ナイナイと後悔しかけたけど、書き出してみたら意外になんとかなりそうです。


補う洋服はアウトドアに使えるオサレなトップスだな。

ちなみにこの条件に当てはまる洋服は断捨離前も持ってませんでした^_^;


全体を見るって大事!


全体を見て分析して、計画して、実行して…
ってなんだか仕事(Plan・Do・See)みたいですけど。

でも、きっと世の中すべてそうなんでしょうね。

お金のことも、健康(美容)のことも、洋服のことも。


断捨離したおかげで、このサイクルが回り出した気がします。


ブランド品・時計・金・フィギュア売るならネットオフ♪


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする