キャンメイクのリップティントレビュー


落ちにくいと言われているリップティント。

その中でも今日はドラッグストアでも手軽に買えるキャンメイクのリップティントリップをレビューします!( いろいろなメーカーのリップティントを使ってみましたの体で(^^; )

リップティントって?

ざっくり言うと「落ちない口紅」。


わたしは「 口紅色落ち選手権 」があったら17位くらいに入れるんじゃないかってほど口紅が落ちます。(17位って凄いの?どうなの?)

ティッシュオフするとか、あぶらとり紙でオフするとか、粉をはたくとか、「おちない口紅」を使うとか、いろいろ努力しましたが、まーーーーーったくダメ。


学生の頃にバイトしてたカラオケ店では、バイト中にお店のドリンクを飲んでOKだったので( まかない的なヤツ )各自の飲みかけのグラスが厨房に置いてあったのですが、わたしの飲みかけのグラスのストローにあまりにべったりと口紅がついているので「Nanaちゃんドリンク」という特別名称がつけられたくらいに落ちます。

なので、アートメイクしようかな?とも思ってるんですが、眉と目以上に施術者の腕とセンスが出そうで躊躇しています(^^;;

その前にお金ないし←こっちが本音

そんなときに「落ちない」と噂のリップティントが登場!


いろいろなブランドから出ているのですが、まずはドラッグストアでも買えてお値段も手頃なキャンメイクのリップティントをお試し。


by楽天


実はこれ1本使い切ってしまっています。

もっと早くレビューしろって話しですが、ちょうど1本使い切った感想というのもいいかな(^^;;

落ちにくさ ★☆☆☆☆

えー!?全然普通に落ちますけど。。。

期待し過ぎ?


食事どころかお茶でも落ちるし、何もしてなくても3時間後には取れてる。

これは、どの口紅や色付きリップを使っても同じなんですけどね。

。。。食べてるのか、わたし?


だから、特に落ちやすいってわけじゃないんだけど普通です。

つけ心地 ★★★★☆

わたし口紅嫌いなんですよね。

ベタベタした感じとか、カップにベターってつくとことか、唇の閉塞感とか。

それで色付きリップに逃げたのですが、どーしてもすぐに落ちちゃう。

それで、友だちに勧められたロレアルのシャインカレス( コレです↓↓by楽天 )

を使ってみたら、凄くいい!

落ちちゃうけど、ほかのものよりは全然落ちないし、口紅みたいな閉塞感はないし、これはいいわ〜

と調子に乗っていたら、数日後から唇が荒れ始めました。


コスメマニアの友人(上記の人とは別人)によると、海外のリップは日本人の肌には強過ぎるので、ファンデなどは全然構わないけどリップ関係だけは日本のメーカーのものを使うべし!

だそうです涙。


でも勧めてくれた友だちは全然荒れてなかったけどな〜。

シャネルもディオールもランコムも大丈夫だったけどなー涙


そこで白羽の矢が立ったのがキャンメイクのリップティント。


株式会社井田ラボラトリーズ
東京都新宿区


お江戸だ。よし!オケ笑


口紅ほどの発色はないけど、口紅のような閉塞感もなく、グロスのような艶がありながら、グロスのようにベタベタしない。


それでもって唇も荒れない!笑

いやいや笑ってるけど、最重要ポイントになりました。


なかなかいい感じです。

* * *

でも、やっぱり何もつけたくないのが本音なんですよね。


つけけてもつけてる感じのしない口紅

朝つけたら、夜クレンジングするまで落ちない口紅

それでもってカフェのカップにベターってつかない口紅

出先で子どもにねだられて買ったペットボトルのお茶を「ちょっとちょうだい」って言って貰っても、口についた口紅を慌てて落とす必要のない口紅

...そんなのないかなー。
ある意味逆に怖いけど。


それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする