ミニマリストが選ぶ!!母の日のプレゼント!


お雛様が終わったと思ったら鯉のぼり、あーんど母の日商戦ですね。

おはようございます。Nanaです。

スポンサーリンク

ズボラ流プレゼント選びのポイント

わたしがプレゼントを選ぶときにもっとも重視するポイント、それは

消えものを選ぶ

ということです。

記念に残るものをくださる方もいらっしゃるのですが…

ごめんなさい。
お気持ちだけはしっかりいただいてます。


最近は

プレゼントは渡した瞬間に役割を終えている

と考えられるようになったので以前よりは快く受け取れるようになりました。

ミニマリストが選ぶプレゼントその1 花

定番中の定番ですがお花です。


ですが40代の母親世代(60代〜70代)はお花って見尽くしている感があるように思えます。


たしなみのひとつとして生け花もできる感じ。

「すごい」と褒めても

「こんなの適当に刺しただけよ〜」

みたいな。


いやいや、適当じゃ刺さらないでしょ。
⇒過去記事

ということで同じお花でも一風変わったボックス入りのお花を送ったところ、やっぱり珍しかったみたいで好評でした。

楽天でCheck

私たち世代だと「ああ、これね」という感じもあるんですが、母親世代にはまだまだ斬新だったようです。


そして、このボックスフラワーだと生け直す手間がないんですよね。

花器も用意する必要もないし手軽に楽しんでもらえます。

ミニマリストが選ぶプレゼントその2 クリーニング代行

これは、ちょっと値が張るのでまだ実現できていないのですが是非送ってみたいプレゼントの第1位です。

そして、わたしがいただきたいプレゼントの第1位でもあります笑


わたし自身がハウスクリーニングを何度か利用したことがあるんですが、業者さんによって仕上がりはマチマチですし、そもそも出来る出来ないといった技術の差もありますので業者選びは慎重にといったところですが、プロに掃除してもらうとやっぱり違います。


おススメの業者さんは後日アップしますね。


それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

楽天でCheck


楽天でCheck

楽天でCheck

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする