業務スーパーのラーメンレビュー

はい、業務スーパー評論家のNanaです笑

大好評の業務スーパーシリーズ。

今回はラーメンです!

では早速いってみよー!

スポンサーリンク

安さの秘密その1

業務スーパーラーメン

業務スーパーのラーメンは、醤油・味噌・塩と3種類あります。


3食入りでお値段は122円也。激安~!(価格は変動します。税抜)

業務スーパーラーメン

3食入りですが1食ごとに個装はされてなくて、3食分が一袋に入ってます。

では3食いっぺんに使わないとダメかというとそうでもなく、麺がとてもほぐれやすいので大体でですが3等分にできます。

スープは1食分ずつ個装されています。

安さの秘密その2

業務スーパーラーメン

またまた同じ写真ですが、わかりますか?麺が全部同じなんですよ。


醤油も味噌も塩も全部同じ。


「それぞれのスープに最適な麺というものがあって。。。」

というこだわりもわかりますが、全部同じ麺というのは逆に主婦には嬉しかったりします。


だって醤油だの味噌だの、みんな好みがバラバラなんだもん。


麺が同じだと、いっぺんに茹でてスープは各自の好みでってのが可能です。

安さの秘密その3

えっとですね。

ぶっちゃけ麺は美味しくないです(^^;


昔ながらのフードコートやサービスエリアやさびれた遊園地や動物園で400円で売ってそうな味。

オレンジと白の斜めのストライプの紙コップで薄いオレンジジュースを売ってそうな、横でアイシーを売ってそうなお店の味。

なので普通っちゃ普通です。


ラーメン1杯が700円も800円もするこのご時世に3食122円で贅沢を言っちゃあいけません。

麺の臭さをどう紛らすか

醤油、味噌、塩の中では味噌が一番麺の臭みをごまかせます。

それから、麺を茹でるお湯は使いまわさない方がいいですね。

人数が多いと1度に茹できれず2回3回に分けて茹でることがありますが、同じお湯で茹でると臭みが増すような気がします。

業務スーパーラーメンの攻略法。

味噌ラーメンをたっぷりのお湯で作る!


それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする